なにはともあれ物件探し!最終回

おかげさまで無事、入居手続きをすることになりました。
しかし、まだ大きな問題が一つ・・・。
実はまだ、にゃんこを飼っていることを
不動産屋さんにお話ししていなかったのです!(>■<;)
「ここはやっぱりペット禁なのかなあ、
 せっかく気に入ったのに
 即座に「ダメです」と言われたらどうしよう・・」
そう思うと怖くて言い出せず、
ついにここまで来てしまいました・・・。
そして!入居手続きの折、
「これを読んでてくださいね〜」と渡された契約書の紙に、
”ペット不可”の文字が!!!
ぐはあッッ!!まずい!!言わなくてはッッ!!(T■T)
「すみません・・・実はうちには猫がおりまして・・・」
「え・・・(絶句)。
 うーん・・・(困惑)。
 大家さんに聞いてみなければなりませんので、
 少々お待ち下さい・・・。」
と言って、大家さんにすぐに電話で問い合わせて下さる
不動産屋さん・・・。


待っている間は、もう手に汗握って心臓バクバクものでした。
「ダメって言われたらどうしよう!!
 どうしよう!!うわあ!!(T■T)」
しかし幸い、OKを出していただけました!!
晴れてにゃんこ達も一緒に暮らせます、
本当に良かった!!\(T▽T)/
でもこんなにギリギリになってから言い出して、
不動産屋さんには本当にご迷惑をおかけいたしました。
どうもすみませんでした(T-T)ゞ。


そして本日7月1日、無事入居が開始いたしました!
(と言っても、店舗内の内装が先になるので、
 実際に引っ越すのはまだしばらく先なのですが)
物件探しの旅もようやく終わり、
大きく一段落です。良かった、本当に良かった!!
これからいよいよ開店準備の始まりです。
内装・外装・看板・照明・本棚など・・・
一つ一つ考えていかねばなりません。
がんばりまっす!!(^◇^)9


ところで。前回の物件の不動産屋さん(家賃の値段を
上げ下げしたところですね)について、
後日談があります(^^;)。
家賃を値上げした4日後に電話がかかってきて、
「大家さんと交渉しましたら、やはり10万5000円で
 OKということになりまして。
 もしまだ物件が見つかっていないようでしたら・・・」
「あ、もういい所が見つかってしまったんですよ。
 すみませんね〜(`▽´)♪」
う〜〜ん。あの時はやっぱり足元を見られて
値上げされちゃったんですかね??
ちなみに、くまきちは最初から
「絶対また値下げしてくるね!」と言っていたんですが、
本当にその通りになりました。
すごいなあ。
でもなにはともあれ、あの場で値上げされたおかげで
より良い物件に出会うことができました。
それに今度の不動産屋さんは本当に信頼できそうな
良いお店なので、
紆余曲折ありましたけれども
結果的には本当に良かったなあと思います。
人生、何が幸いするかわからないものです(^^)


「なにはともあれ物件探し編」は無事終了です。
「疾風怒濤・開店準備編(適当な仮題 笑)」を、
いずれまた書いていきたいと思います。
トラブルもなく無事準備が進むといいなあ、
私たちもドキドキです(^皿^;)
明日はお待ちかね、ラブリー猫にゃんの写真を
アップしようと思っています♪
どうぞお楽しみに!


人気ブログランキングはこちらです↓
http://blog.with2.net/link.php?112608