なにはともあれ物件探し!その5

吉川に行った次の日です。
私が出勤の支度をしていると、
1枚のFAXが送られてきました。
それは前日に回った5件の不動産屋さんのうちの
1件が送って下さったもので、
吉川の空き店舗付住居の間取り図でした!
≪店舗部分12坪+住居部分2DK≫
お値段は、10万円。
おっっっ!!(`□´;)
私の勘に何かピンッッと来るものがあり、
すぐに職場にいるくまきちの元へ知らせに走りました!
(ちなみに私たちの家から職場のお店までは、
 約1分です 笑)


「ねえこれどうこれ!」
「へえ、良さそうだねえ!駅からは離れてるけど
 目抜き通りだし、お店の前の道路も広いし。
 値段や広さもちょうどいいくらいだね。
 いいかもしれないなあ」
「でしょでしょ!!今すぐ見に行こう今すぐ行こう!!」
「えっっっ・・!
 いやまあ、僕はこれからちょうど会社の事務所(千葉)に
 行くところだから、途中で寄ろうと思えば寄れるけど・・・
 君はこれから夜までバイトでしょ?(@−@;)」
ち・こ・く・す・る!!!\(`▼´)/
!!!(@■@;)
なんせくまきちが店長です!
くまきちをうんと言わせればいいのです!!
結局・・・・
30分後には、外環を車でダッシュする
私たちの姿がありました(うふ♪)


実際に物件を見てみると、図面で想像していた以上に
期待通りだということがわかりました!
店舗部分は12坪なのですが、
お店の前に自由に使えるスペースが3坪弱ほどあり、
つまり実際は15坪弱ほど店舗部分として使えます。
おまけに駐車場がすぐ裏手にあり、
ここを1台分借りられれば、お店の裏口からすぐに本を
車から下ろすことが出来て大変便利です。
築は30年経っていて古いのですが、
住居部分はきれいにリフォームされています。
加えて、不動産屋さんの対応が素晴らしかった!(>▽<)
とても親切でしっかりとした対応を取って下さり、
非常に信頼できそうな感じがしたのです。
さらに!くまきちが交渉した結果、
本当は裏の駐車場代が月5000円かかるのですが、
大家さんが住居付店舗と同じかたなので、駐車場込みで
月10万円にして下さるということで!!


き・ま・り!!!!(>▼<)


そしてつい先ほど、今日の話なのですが。
正式に入居申し込みの手続きを取りに行って参りました。
と〜〜こ〜〜ろ〜〜が〜〜。
これでもう大丈夫と思ってホッとした私たちを、
手に汗握る出来事がおそいます!!
きゃあーーー!!(/■\;;)


さあ、次回はいよいよ「なにはともあれ物件探し編」、
ドキドキの最終回です!
どうぞお楽しみに!!(^▽^)/~


人気ブログランキングはこちらです↓
http://blog.with2.net/link.php?112608