秩父へ!

昨日は秩父の花火大会に行ってきたのですが、
せっかくなので1泊だけして
今日観光をしてきました。
秩父は都心から結構すぐに行ける距離なのに、
山々の風景はびっくりするほど豊かで、
大自然を満喫することができて大好きです(^−^)


ドライブをしていたら
川の河川敷に降りられるところを見つけて、
膝下だけですが河に入って遊びました。
くまきちが魚を探したり石を調査(?)している間、
私は座り心地の良い岩を見つけて
足をひたしていました。
ちょうど流れもあるところで、
自然のジェットバスのような感じで
本当に気持ちが良かったです(´〜`)
川の水流の音、そして周りを見渡せば美しい山々。
大自然に身をひたし、しばし時を忘れてくつろぎました。


それから、「三峰山のロープウェイ」にも乗りました。
かなりの標高ですし、男性的な雄大な景色が楽しめて
おすすめです。
ここまで来ると秩父市内からも結構離れて、
本当に”山奥”という感じですね。
大きな山々に圧倒されてしまいます。


秩父には手頃なハイキングコースもたくさんあるので、
今度くまきちと共に行きたいなあと思うのですが。
元々歩くのが好きではない(←車のタイヤが自分の足だと
思っている様子(´`;))くまきちを説得するのは
なかなかに難しく・・・・。
ことあるごとに
縄文杉、ちゃんと登れたじゃん!!(>w<)」
縄文杉に比べればこんなのどうってことないよ!!(>▽<)」
縄文杉に登れたくまきちには全然余裕余裕!!(≧▽≦)」
などと言って洗脳、否、自信をつけてもらっています。
そのかいあってか今日初めて、
「温泉もセットなら・・・(←温泉大好き)」と
言ってくれました、イエーーイ!!(≧▽≦)vV
にゃん子は山歩きが大好きなので、
いつか計画しようと思います。楽しみ!!(^▽^)♪