今、くまきちがはまっているマンガがあります。
今市子さんの「百鬼夜行抄(ひゃっきやこうしょう)」
シリーズです。
昨日私がお化粧している間、
手持ち無沙汰に私の(私物の)本棚にささっていたのを
なんとはなしに手にして読み始めたらしいのですが、
すっかりはまってしまって夢中で読んでいます(^w^)。
このマンガはにゃん子のお気に入りです。
妖怪や幽霊が出てくるマンガなんですけど、
非常に風情があり、怖さや切なさがあり、
そしてぷぷっと笑ってしまうユーモアもあって大好きです。
絵もとてもきれいだし
(特に妖怪の絵が素晴らしいとくまきち絶賛!)、
大人向けの大変読み応えのあるマンガだと思います。

百鬼夜行抄 (1) (ソノラマコミック文庫)

百鬼夜行抄 (1) (ソノラマコミック文庫)