〜その4

さて。次の日、3社目の人が見積もりに訪れました。
今度も同じカタログを見せられたので
(どこも共通なんですねきっと)、早速値段の交渉です。
「カタログに載っている値段は上代ですよね?
 これ(確か3500円と書いてありました)は
 いくらでやっていただけます?」
「そうですね、工賃込みで2950円になります」
「あ・・・昨日来てくれた業者さんは、
 2800円でやってくれると言ってくれたんですが」
「そうですか・・・では2800円で」
と、あっさり快諾して下さいました。
しかもこの業者さんは
壁紙・天井・床・床をフラットにする工事・ドアの取り付け、
すべて自分でやって下さると言います!
ということはよそから人を呼ばなくていいので
余計なお金もかかりませんし、
別の業者さんに頼んだりする手間もかかりません!(>▽<)
くまきちは1つ1つ値段の交渉をして、
かなり満足がいったようです。
それでももちろん即決は避けて、
後日送っていただく見積書を待つことになりました。


さて。2社目と3社目からFAXで見積書が送られてきました。
見てみると、3社目の方がかなり安いです。
2社目は床・床をフラットにする工事・壁で約40万円ですが、
3社目は床・床をフラットにする工事・壁・
それから天井とドアの取り付け、
全部ひっくるめて約39万円ですから!
しかも3社目は一番ご近所さんなので、
今後も何かあったらすぐにお願いできるかもしれません(^^)。
というわけで、迷わず3社目にお願いすることに決めました。


ちなみに1社目の見積書は??
・・・・送られてきませんでした(`´)
恐らく帰り際に「相見積もりになりますので」と言ったので、
「うちは頼まれないな・・・」と諦めたのでしょうね。
もし万が一1社目に頼んでいたら、
すごくぼったくられただろうなと思います。
こちらが無知だと判断すると、
タチの悪い業者はほんとにふっかけてきますので・・・。
こちらもなるべく知識をつけておかないと
いけませんね、気をつけましょう(`´)9。


人気ブログランキング
ちょっぴり下降気味・・・
がんばるにゃん子を
どうぞ応援してくださいませ(T−T)
こちらをクリックしていただくだけで
OKです! ↓
http://blog.with2.net/link.php?112608