にゃん子の休日[音楽]

連日の疲れがたまっていて、
しかも昨日の美容院でダメ押しをされたので(笑)、
今日はさすがに家でゆっくりと休むことにしました。
そして、ずっと観たかった
ワーグナーの歌劇「トリスタンとイゾルデ」のビデオを観ました。
くまきちがせどってきたものです(^^)ゞ

トリスタンとイゾルデ*楽劇 [VHS]

トリスタンとイゾルデ*楽劇 [VHS]

主演の2人(ルネ・コロとヨハンナ・マイアー)も
もちろん良かったけど、
マルケ王のマッティ・サルミネンと
ブランゲーネのハンナ・シュヴァルツが良かったなあ。
特にシュヴァルツは、無理がなく
楽に素晴らしい声を出している感じで、
とても安心して聴けました。


さて、このオペラは全幕4時間強(!)という長丁場なのですが、
1巻目のビデオ(2時間40分)を見終わった途端、
猛烈な頭痛と目痛に襲われました(T−T)
なのでやむなく、


眠りました・・・・ 。。。zzzZZZZZZZ゜゜゜


目が覚めたのは21時過ぎ。
ああ・・・・せっかくの休日が・・・・orz 悲


でも、ワーグナーが好きな人って、
絶対体力あるよなあ・・・・(´�堯�;)
さて、後半巻もちゃちゃっと観て、
アマゾンに出品するかな(^^;)ゞ
このビデオは絶版で、DVDも品切れだから、
けっこういい値段がつけられるのです。


人気ブログランキングは現在10位です!
皆様どうもありがとうございます(^−^)
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックしていただくだけで
OKです! ↓
http://blog.with2.net/link.php?112608