以前勤めていたお店で、
アダルト文庫&小説の大量の買取が入ったことがありました。
アダルトがまとめて入ってくることはそう珍しくはないのですが、
びっくりしたのはその本の状態。


ほとんど毎ページにラインがびっしり入っていて、
ほとんど毎ページに折れ目がつけてあって、
その上たくさんの見出しシールが
    ベタベタと貼ってあるのです!!


いやあ・・・あんなに状態の悪い本(しかも大量)は
初めて見ましたよ・・・


しかもジャンルがジャンルだけに、
女性アルバイト達には「気持ち悪い!」と、
当然のことながら不評でした(´▽`;)。
でも本を掃除するのは我々アルバイトの仕事。
いやだとも言っていられずせっせと拭いていると、
「にゃん子さん。私思ったんですけど、
 この人ってひょっとしたら小説家かなんかじゃないですか?
 それで勉強のためにこんなに一杯
 線引きとか折れ目とか入れたんじゃないでしょうか。」
「うーん。それだったらいいんだけどね・・・。
 単なる趣味 だったらしいよ。」
「いやぁぁーー、キモーーーイ!!(>◇<;)」
「・・・・・(´〜`;)」
ちなみに持ち主のかたは
すでにお亡くなりになっていたのですが、
しかしこんなにどのページも折り目をつけちゃあ
折り目の意味がないだろうに・・・・(´`;)
いやはや。


ところで、にゃん子は疑問に思いました。
「こんなに状態悪いんじゃ、商品にならないんじゃないの?
 処分しないの??」
と店長・くまきちに訊くと、
「大丈夫!ちゃんと売れる作家だけ選んで抜いてきてるし、
 激安にするし。
 それにこういう本は、
 男は読めさえすれば買っていくから!!(自信ありげ!)」
そう・・・なのか(´`;)??
いくら激安でもこんな状態では売れないのでは・・・・と
半信半疑だったにゃん子ですが、なんと!


あっという間にすべて売れてしまいました!!(@□@;;)


そうか・・・・。
男の人は、こういう本は
読めさえすれば十分なのですね!(@◇@;)
また1つ、物知りになったにゃん子でありました(笑)。


人気ブログランキングは現在11位です。
しばらく10位圏内を保っていたので
ちょっと残念 ぐすっ(T〜T)ゞ
でもがんばりま〜す!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックしていただくだけで
OKです! ↓
http://blog.with2.net/link.php?112608