今ジョナサンに2人で遅い夕食を食べに行ってきました。
リブロースステーキ、美味しかったなあ・・・・♪( ´¬`)じゅるる
それはさておき、くまきちがジョナサンで
やっと原稿を仕上げてくれました!
それでは長らくお待たせいたしました、
久々にお送りいたします
”古本屋今昔物語”です!!( /^▽^)/ひゃっほう!


   ☆  ☆  ☆
旧ライダーカードに初めて遭遇したのは、
落語の本がたくさんあるんですけどと出張買取に呼ばれて行った、
比較的近所の昭和30年代頃と思われる古めのおうちでした。
行ってみると既にリサイクルショップの店員が
色々と査定をしていましたが、
相手もそれほどこちらを意識していないようでした。


私の通された部屋は埃っぽくて汚い部屋でしたが、
中々古くて面白い本が所々に見受けられます。
一通りその部屋の棚を見終わったその時、
    ��(゜□゜)ハッッ!!
棚の上の方から、ライダーカードのアルバム
私を呼んでいるではありませんか!!(´・ω・`)ノ ぃょーぉ♪
念のため、リサイクルショップの店員に見つからないように
こっそりお客さんと交渉。
幸い後で譲ってもらえそうです(>▽<)


別の部屋に置いてある落語の全集も良い本だったのですが、
私の頭の中はもうライダーカードのことでいっぱい!
リサイクルショップの店員はカメラなどを見ていたようですが、
あまり収穫もなくどうやら帰って行ったようで、
ホッと一安心。
結局リサイクルショップの残していったカメラも
ジャンクとして買い取り、
その他落語の全集・古い貯金箱・そしてライダーカードを合わせ、
全部で4万円くらいで買い取ってきました。


店に持って帰ってバイトに見せると、
「そんなに高く買ってきたんですか!!(;゜0゜)」
と言われる始末。
でも、「いや、絶対イケルって!!ヾ(`ω´)ノ」
ちなみにこの時カードについての知識は
一切無かったのですが(´▽`;)、
貯金箱など古いおもちゃはすでに取り扱っていたので、
何となく勘が身に付いていたのでしょう。
ピンとくるものがあったのです。
そしていよいよ、相場を調べてみると・・・・・?!
(明日に続く!)


さあ、くまきちの勘は凶と出るか吉と出るか?!(゜Д゜;)
続きを楽しみにして下さる方は
ぜひ人気ブログランキング
ご投票をお願いいたします!(^◇^)
こちらをクリックしていただくだけで
OKです! ↓
http://blog.with2.net/link.php?112608