女王様となまず

kumanekodou2005-11-17











住んでみて知ったのですが、ここ埼玉県吉川市
なまずがシンボルなんだそうですね。
吉川駅の前に小さなおみやげ屋さんがあるのですが、
前から気になっていたけど何となく1人では入りにくくて(^^;)、
くまきちを引っぱってお邪魔してみました。
店番をしていたおばちゃんがとても気さくで楽しい方で、
なまず料理のお店や吉川のことを色々教えて下さって
とっても楽しかったです(^^)
そこで買ったのがこのなまずのぬいぐるみ(笑)。可愛いですよね♪
そして写真を撮っていたら女王様がふわっと隣に飛び乗ってきまして、
2匹揃っての記念撮影となりました (≧▽≦)ラブリー♪


今日はにゃん子はずっと家の片付けをしていました。
1階の店舗部分に置いておけない、備品のストックやらゴミやら、
とにかく何でもかんでも2階に放り投げておいたので、
この1週間というもの
2階はすごい有様でして・・・・・(‖´Д`)
まさにゴミ屋敷状態になっておりました (T。T)しくしく
今日一生懸命掃除&整理をして、
やっと一通りキレイになったので良かったです。