脱走!!

今日の15時頃だったでしょうか。
にゃん子はいつものようにパソコンに向かって、
カタカタと仕事にいそしんでおりました。
そしてふと裏口のドアを見ると、あれ・・・・?
ちゃんと閉めたはずのドアに、10㎝くらいの隙間が開いております。
・・・・・・・??


・・・・・・・・はっっ!!もしや!!!(゚Д゚;;)


そう、この隙間の微妙な広さは、ちょうどにゃんこ達が通れる広さ!
あわてて店内を見回すと、案の定もえにゃんもシュガーくんも
どこにもいません!!
どうやら力持ちのシュガーくんがドアを開けて、
2匹とも脱走してしまった模様です!!
「キャーーーーー!!(゚ロ゚屮)屮」
うちの2匹は家猫ですので、脱走されては一大事!
幸いその時店内にはお客様が1人もいなかったので、
にぼし袋を手に裏口から外に出て、にゃんこ達の姿を探しました!
するとまず2軒隣のお店の裏口に、シュガーくんを発見!!
「おいでおいで〜〜〜(´曲`;) ←不自然な笑顔」と呼びかけると、
とってもいい子ちゃんなシュガーくんは
「にゃーん!」と言いながら自分から戻ってきてくれました(´▽`)
まずは1匹目、易々と捕獲成功♪


続いてもえにゃんの姿を探すと、
シュガーくんがいた所よりももう少し奥まったところに発見!!
「もえにゃ〜〜ん、おいで〜〜〜!(´曲`;;)」
と呼びかけると、もえにゃんは「にゃーん!」と言いながら
逃亡!!!(゚Д゚;;)
予想通りです、ハイ。
そこで取りいだしたるは、ジャキーーーン!!
「にぼし袋ォォォォ!!(´▽`)ノ」
そしてにぼし袋をガサガサ言わせながら、叫びます。
「ごは〜〜〜ん!ごは〜〜〜ん!(/´Д`)/」
”ごは〜ん”という言葉だけは、うちの2匹はちゃんと理解ができます。
いつ何時でも、”ごは〜ん”と叫べば飛んでくるように
教育されているのです(^w^)。
さて。にぼし袋を手に「ごは〜〜ん!」と叫ばれたもえにゃんは?
「にゃ?にゃ〜〜??」
あたちを捕まえる気ね、騙そうったってそうはいかないわよ、という
表情で鳴きながらも、目はにぼし袋に釘付け!!
やっぱりソロリソロリと近寄ってきました(笑)。
そして油断したところをあえなく捕獲!
「にゃーー!!にゃーー!!(←くやしそう)」
と叫ぶもえにゃんを抱きかかえ、
無事お店へと連れ戻したのでした。
ふう〜〜めでたしめでたし(´�堯�;)


人気ブログランキングは現在7位です!
皆様どうもありがとうございます!(T□T)
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックしていただくだけで
OKです! ↓
http://blog.with2.net/link.php?112608