営業部長のお仕事

kumanekodou2005-12-06











「くまねこ堂」の看板猫兼・営業部長のシュガーです、
皆しゃん今日は(^^)。


僕達の朝は、にゃん子さんの目覚まし時計の音で始まります。
僕も人間のお2人も寝起きが悪くて、
いつも「う〜〜あ〜〜・・・( ´¬`‖)」と言いながら
なかなかそれぞれの寝床から出てこれないのですが、
もえお姉ちゃんだけは寝起きが良くてすぐにシャキッと活動を始めます。
偉いにゃあ(´▽`)。


にゃん子さんが朝の支度を終えて、
そして僕たちが朝ごはんを食べ終えると、
「さあ、出勤だよ〜。今日もがんばろうね(^−^)」「にゃあ〜〜」
とおしゃべりをしながら、にゃん子さんともえお姉ちゃんと一緒に
1階のお店に降りていきます。
そこではいつも一足先にくまきちさんがお仕事を始めているので、
「にゃ〜〜ん!(ご苦労様でしゅ!)」とご挨拶をして、
僕たちも仕事場につきます。さあ、一日の始まりです!


僕がお店の中で一番気に入っている場所は、
店頭にある棚の上です(写真参照)。
ここには僕達のためにクッションと毛布が敷いてあって、
寒くなってからはホットカーペットも敷いてくれるようになりました。
ここからは外の景色が楽しめるし、
窓越しに道行く人達がかまってくれるし、
カーペットもあったかいので一番好きでしゅ(^◇^)


お客さん達にはよく「おとなしい猫ちゃんですねえ!!」
驚かれます。
さらには「うわっ動いた!!置物かと思った!!��(゜◇゜;)」
「本物なんですね、これ!!��(ノ゜□゜)ノ」などとビックリされます。
どうやら僕ともえお姉ちゃんは、
猫族にしてはとてもおとなしい方みたいです。
よそのにゃんこはもっといっぱい動くのかにゃ??(@◇@)


僕ともえお姉ちゃんは、お店の中で一日の大半を寝て過ごします。
たまにお客さんにナデナデされる時があるので、
その時は一応起きてじーーっとしています。
もえお姉ちゃんはお客さんになでられると
よく「シャーーッッ!!(`皿´)」って言っちゃうので(^^;)、
ナデナデされるのは営業部長の僕のお仕事なんでしゅ。
子供からお年寄りまで、色んな人が僕をナデナデしてくれます。
お客さん達の嬉しそうな顔を見ると、僕も嬉しいでしゅ(^^)


それでは、今日もお仕事がんばります!
皆しゃんもがんばって下しゃい!(^。^)/~