茨城再び!

今日もこの間に引き続き茨城に攻め入ってきました(>ω<)9
iタウンページで検索して、
つくば市のあたりの地図に古本屋の丸をつけて、
一軒ずつ廻るアナログ作戦です。
ちなみにナビは持ってないんですよ、ふふ・・・・・・・ _| ̄|○‖ 
今日は予想はしていたんですが、本に関してはどこもさっぱりでした。
それでも一軒、中古DVDを扱う大型複合店で
DVDをたくさん仕入れてきました。
ここはチェックをした古本屋とは違い、たまたま見つけて入ったのですが、
タウンページに載っていなかったということが幸いしてか
商品的に非常にウブい状態でした。
しかも値段も安かった!


ところで1軒、とても素敵な古本屋を見つけました(>ω<)♪♪
ノスタルジ屋http://web-nostalgia.net/
というお店です。
iタウンページでは何の古本屋かわからなかったのですが、
名前に興味を惹かれたので、
今日のルートの中でも楽しみにしていました。
店の前に着いて初めて旧車に関する古本屋だということが
わかったのですが、
特に国産車に関する本やカタログの品揃えが
良かったようにお見受けしました。
古い車などに興味がある方には、ぜひオススメのお店です。
また、くまねこ堂のお客様が探していた探究書に関して
質問したのですが、
こちらの的を射ない質問に対しても(^ω^;)誠実に答えて下さいました。
どうもありがとうございました。


   ☆  ☆  ☆
もう一軒、つくば市でビックリした古本屋があったので
ご紹介・・・・・。(さすがに店名は伏せておきますが)
「クソ院生、クソ教官お断り」
「散々いじくって買わないお客 お断り」
「本は元に戻せ」
(大体こんなニュアンスだったと思うんですが)
こういう貼り紙がしてある古本屋を発見。
どうしてこういう事を書くんだろう。
同じ古本屋として悲しくなってしまいます。
自分が損するだけだと思うんですけどね・・・・・・。


人気ブログランキングは現在8位です!
皆様どうもありがとうございます!(^−^)
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックしていただくだけで
OKです! ↓
人気ブログランキングへGO!(^◇^)9】