12/21

今日はアマゾンで本が17冊、マンガのセットが1つ、ビデオが3本、
DVDが2枚売れました。
お買い上げ下さったお客様方、
誠にどうもありがとうございました!(^−^)ゞ


今日はこんな品物が売れました。
●「平成紅梅亭 特選落語会(DVD−BOX)」11000円

平成紅梅亭 特選落語会 [DVD]

平成紅梅亭 特選落語会 [DVD]

●「イメージの博物誌 11」2700円
ユダヤの秘義 -カバラの象徴学- イメージの博物誌 11

ユダヤの秘義 -カバラの象徴学- イメージの博物誌 11


  ☆  ☆  ☆
今日は夕方までネットの仕事をした後、
茨城のつくばの方に遊びに行ってきました。
まずノスタルヂ屋さんhttp://web-nostalgia.net/ にお邪魔をし
(長居してしまって申し訳ございませんでした ^−^;)、
その後ガイドブックに載っているフランス料理のお店に向かいました。
・・・・・・・でもお店の目の前に行ってみると、
にゃん子の直感はどうも何だかピンと来ず・・・・・(´`;)
「もうちょっと適当にプラプラ走り回ってみようよ!」
「わかった!(−ω−)9」と、
車でしばらく適当に走ってもらいまして、
おいしそうなお店はないかとキョロキョロ探しておりますと、
「おっっ!!��(゜▽゜)」
ありましたありました、何となく「ピンッ!」と来るお店!
入ってみるとお店の雰囲気も店員さんの感じもとても良くて、
フランス料理のコースですが
リーズナブルでとてもおいしかったです!
バスティーユ http://tsukuba.jp-city.net/shop_hp/259654/index.php?shop_sid=c74a09604a757f28feccd4cde406d2d4
というフレンチのお店です。ぜひオススメ!(≧▽≦)9


今までの経験上、
1.へんぴな(不便な)場所にある
2.外観や内装のセンスが良く清潔感がある。
  でもあまりに凝ったりお金をかけすぎたりしていない。
そんな感じの所が、おいしいお店の確率が高い気がします。
まず便利な場所だと、場所代が高い分材料費をコストダウンしたり、
あまり努力しなくてもお客さんが入りやすい・・・ということが
あるのかもしれません。
その点不便な場所ですと、おいしくなければあっという間に
つぶれてしまうでしょうから・・・・・。
あと、外観や内装がメチャメチャおしゃれでお金をかけているお店は、
つい素敵だなあと惹かれて入ってしまうこともあったのですが、
味は「むむむ?(ーー;)」なことが多かったように思います。
建物も確かに大事ですが、
でもやはり一番重きを置かなくてはならないのは料理なので、
料理以外のことにお金をかけて凝りすぎるのはちょっと・・・・
ということなのでしょうか。
もちろんこれは一般論ではなくて、
にゃん子の個人的な主観ですが・・・(><;)


おいしいディナーをいただいた後は、
1軒だけオフに寄って、それから雑貨屋さんでお買い物をして
帰ってきました。
有意義な1日!楽しかったです(^◇^)ノ
それにしてもつくばは素敵なお店も色々とありそうですし、
面白そうな町ですね。
今日はもう日が暮れてから行ったので、
景色などは真っ暗で見えなかったんですけど(T−T)、
今度は昼間から行ってゆっくり遊んでみたいなあと思います。
暖かい時はサイクリングなどしても
とても気持ちが良さそうですね!(^−^)


人気ブログランキングは現在7位です!
皆様どうもありがとうございます!(^−^)
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックしていただくだけで
OKです! ↓
【人気ブログランキングへGO!(^◇^)9】