古本屋in雨!

今日は一日中ずっと雨です。
雨の日の古本屋さんは、


ヒマ!! ( ゚Д゚)y─┛〜〜


そりゃあそうですよね。
雨の日のお買い物はただでさえ億劫なのに、
本なんて濡らしたくない品物ベスト3に入るでしょうし。
我が「くまねこ堂」はいつもお客さん少ないですけど(笑)、
こんな雨の日は店内にまるで人影が無くて


ここは陸の孤島かや!! (゜ロ゜‖)


と、ちょっと不安になるくらいです。
リアル店舗だけだったら、こんな日は
”のんびり本を読みながら店番”なんていう昔ながらの古本屋さんの
イメージを地でいくことができたかもしれませんが、
そんな素敵な店番はにゃん子にとっては夢また夢。


カタカタカタカタカタカタ・・・・・・・
カタカタカタカタカタカタ・・・・・・・


ゆっくりとくつろぐ看板猫達を横目で見てため息をつきながら、
いつも通りひたすら入力です。
毎日これだけがんばってますからね、
未入力の山も少〜〜しずつですが減ってきています。(〃´o`)=3 フゥ
あ、くまきちが帰ってきましたよ。
「今日は雨だからねー、イマイチやる気にならなくて
 ちょっとさぼっちゃった(^ω^)ゞ」
「そうかそうか、よかばいよかばい(´▽`)」
「でも1軒目がいきなり500円セールやっててね、
 またたくさん買えましたよホーラ(>ω<)♪」
(ドサドサと車から本をおろす)


ウガーー!!(メ▼皿▼)=○)×ω×)