シュガーくんにお友達が!?

kumanekodou2006-02-24











昨日の昼間のことです。
パソコンに向かっていると、
昼食を買い出しに行ったくまきちから電話が。
「もしもしー。今店の裏口にいるんだけどねえ、
 ドアのガラス越しに
 シュガーと大きな猫が座って向かい合ってるんだよね!
 すごく可愛いから見てみて(^ω^)」

「な、何ですと!! ��(ノ゜▽゜)ノ」


そうっと見に行ってみると、ホントだ!
ドアのガラス越しに、シュガーくんと大きな黒っぽい猫が、
別に鳴くわけでもなくじーっと座って相対峙しております。
まるでお見合いのようです。
「こ、これは可愛い!!(≧▽≦)ノ」
くもりガラス越しに見えるその姿は、
どうやら近所でよく見かける猫のようです。
メインクーンの血が入っていると思われる、
黒っぽくて大柄で毛がふさふさな猫にゃんで、
向かいのアパートの住人に飼われています。


2匹は相変わらずじーーっと相対峙しているので、
「直接顔を見せてあげようかな?(^−^)」と思って
そっとドアを開けてみたのですが、
私を警戒してしまったようで、私の姿を見ながら
サササッと逃げてしまいました・・・(T△⊂)しくしく
でも1時間後くらいかな?
シュガーくんが「なーーなーー!」と甲高い声で鳴きながら
裏口のドアの方に走っていくので
何事かと思って見てみると、
さっきの猫にゃんがまたドアの前に座っていました(^^)
再び先ほどと同じように2匹でじーーっと相対峙しておりましたが、
しばらくすると相手の猫にゃんはいなくなりました。


シュガーくんとお友達になってくれるかしら?
また遊びに来てくれるかしら??
うちの猫達は完全家猫なので、お外に出してあげることができません。
なのでもし向こうの猫にゃんが慣れてくれたら、
お店の中に入れてあげて、
シュガーくんと遊ばせてあげられたらいいなあ、
なんて思っております(^^)
とてもおだやかで優しい性格のシュガーくんは、
人間にも優しいですが猫づきあいもとても上手です。
私達の友人が飼い猫を連れて遊びに来たり、
よその猫を預かったりした時も、
いつもフレンドリーにどの猫達とも接してくれます。
(ちなみにもえにゃんは・・・・
 もちろん誰にでも「シャーー!!(`◇´)」です(^^;;;))
あの子とお友達になれるといいね、シュガーくん!(^−^)