モダン東京/藤田宜永

今日はこちらを読みました。

妊娠カレンダー (文春文庫)

妊娠カレンダー (文春文庫)

んーー・・・・。


モダン東京〈1〉蒼ざめた街 (小学館文庫)

モダン東京〈1〉蒼ざめた街 (小学館文庫)

こちらはなかなか面白かったです。
探偵小説で、しかも「帝都」と呼ばれた昭和の初めの東京が舞台なので、
その辺からしてまずにゃん子好みですね(笑)
謎の美人、怪しい中国人、エキセントリックな画家、
異常な性癖を持つ浮世絵師など、
怪しい人物が次から次へと出てきて飽きませんでした。
それに恐らくしっかりとした取材が元になっているのでしょう、
昭和初期の時代が綿密に描かれていて、
当時の空気や世相を十分に楽しむことができました。