絶版漫画ゲットへの道

今日は(少し前のお話になるんですけど)、
くまきちがとあるチェーン店で
絶版漫画を40冊ほど入手したお話をいたしましょう。


今から3ヶ月ほど前のことでしょうか。
くまきちがとあるチェーン店でせどりをしていて、トイレを借りました。
するとトイレに行く途中の本棚(ストック棚で、店内には出ていない棚)に
絶版漫画が100冊ほどささっているのを発見!!
その中に大変貴重な物が混じっていることに気がつき、
すぐさま店員さんに交渉してみました。


熊 「ここにある本、売っていただけませんか?」
店員「ダメです(`▽´)」
熊 「どうしても欲しいんですけど!(>ω<)ノ」
店員「ダメです(`▽´)」
熊 「店長さんはいませんか!?ヽ(;゜ω゜)ノ」
店員「いません(`▽´)」


全くとりつく島のない店員さん(苦笑)。
でもくまきちは諦めず、
「店長さんが戻られたら、話してみてくれませんか??
 交渉の余地があるようなら、ぜひ電話をいただきたいんですが!」
と熱心に頼み込み、
さすがの店員さんも
「わかりました。お電話するとしたら夜になると思うんですが・・」
と承諾してくれました。


その日はにゃん子も一緒にせどりの旅に付き合っていたのですが、
その後のくまきちは電話が鳴らないかとそわそわして大変でした(^^;)
熊「鳴らないかな、鳴らないかな(>ω<)」
猫「そうだねえ(^^;)」 
熊「電話くれないかな、くれないかな!ヽ(@ω@;)ノ」
猫「くれるといいねえ(^−^;)」
ずっとそのくり返しでした(笑)


・・・・・・・・・・・・・ところが。
待てど暮らせど、残念ながら電話はかかって来ませんでした・・・・・。
ヽ( ;´Д`)ノ  ( ‖Tω⊂)しくしくしくしく・・・


落胆するくまきち。
けれども運の強いことには定評のある(かもしれない)くまねこ堂、
運命の女神にはまだ見放されていなかった!!
次回に続く!!