猫店員も働いてます!

kumanekodou2006-04-28











今日もお店でまったりお仕事していた猫店員達。
彼らは大体所定の位置でスヤスヤと寝ていることが多いのですが、
時々気が向くとお客様にすり寄って営業してくれます(^−^)
今日も急にヤル気になったらしく、
シュガーくんが本を見ていたお客様の足元に駆け寄り、
”ごろ〜〜ん♪”
とひっくり返ってお腹を見せて、くねくねしておりました。
言うまでもなく、お腹を見せるということは猫流の「友好の証」、
最大級の営業なのです!(^◇^)
・・・・・・ところが残念ながら、
この時のお客様は猫に興味がない方だったらしく(^^;)、
構ってもらえないシュガーくん・・・・
にも関わらず一生懸命”ごろ〜〜ん!ごろ〜〜ん!”する
営業部長の姿が不憫でありました・・・・・・(TД⊂)


それからしばらくして。
別のお客様がレジにいらした時に、急に電話が鳴りました。
店番は私1人だったので、少しお客様にお待ちいただいて
電話を取らなければなりません。
その時!まるで私のピンチを救ってくれるかのように
もえにゃんがタタタターーッとお客様の元に駆け寄り、
「うな〜〜〜ん!(*’▽’*)」 
(↑女王様がこんなに愛想を振りまくのは珍しい!!)
お客様も、「まあ、可愛い! ��(゜▽゜)」と喜んで下さいまして、
私が簡単に電話の用件を聞いて
「少々お待ち下さいませ!」と保留ボタンを押してレジに戻るまで、
もえにゃんと嬉しそうに遊んでおられました。
間を持たせてくれたもえにゃん、なんてグッジョブ!(T▽T)ノ


こうして猫の手を借りながら、
何とか店番をがんばっております毎日です(´▽`)ゞ
今日も何事もなくて良かった、明日もがんばろう〜〜〜