猫店員たちの受難

kumanekodou2006-05-26











先日のこと。
3人の小学生(低学年くらい)の女の子達が、
すごい勢いでお店に入ってきました。
そのうちの2人はこれまでにも何度か
「猫をなでさせて!」と言ってお店に来たことがあったのですが、
この日はさらにもう1人お友達を連れてきてパワーアップ・・・
女の子達は嬌声をあげて突進し、
私が止めるのも聞かず、ぎゅむぎゅむ猫達を触ります。
そして逃げ回る猫達を追いかけ回したものだから、
猫達はすっかり怯えて2階へと走って逃げてしまいました。


さすがのにゃん子も
「無理に触ったらダメでしょ!」
「追っかけ回しちゃダメでしょ!」
「怖がらせちゃ可哀想でしょ!!ヽ(`Д´)ノ」
など、精一杯怖い顔をして注意したのですが、
・・・・どうも私では迫力がないようで、
ちゃんとわかってくれたかどうか・・・・(´−`;)


親御さんとお店に来たときは、猫にしつこく触ったりすると
ちゃんと親御さんが注意してくれていたので、
たくさん触りたくて子供達だけで来ちゃうんでしょうね、きっと。
まだ子供だから、とにかく「猫と遊びたい!!」が先行しちゃうのは
気持ちとしてはわかるんだけど・・・・・。
あれでは猫達が可哀想ですし、子供達だけで来られるのは
(おとなしくしてくれるのなら構わないんですけどね)
厄介だなあ・・・と困っているにゃん子です(´`;)
ちなみに写真は、机の中に逃げ込んでいるシュガーくんです(^^;)