5/29

今日は何だかたくさん売れました!(゜Д゜;)
アマゾンで本が41冊、文庫のセットが1つ、ビデオが1本、
DVDが3つ、計46点でした。
お買い上げ下さったお客様方、
誠にどうもありがとうございました!
今在庫数は3475点ですが、40個を超える日はなかなか無いので
とても嬉しいです。梱包は大変ですけど・・・(^−^;)


在庫が2500点くらいまでは、けっこう毎日コンスタントに
1%くらい売れていたような気がするのですが、
2500点を超えたあたりから1%が厳しくなってきました。
在庫が増えれば増えるほど
値下げ(価格調整)の手間も増えるわけですし、
その辺は難しくなってくるんでしょうね。
いや、別に1%にこだわる必要はないんだけど(゜∀゜;)
でもそれなりに比例する量が売れてくれないと
不良在庫が増えてしまう一方な気がするし、
値下げがんばらないとねーーー(;´−`)


ところで値下げ係は私なのですが、
DVDに限っては(−ω−)にやってもらっています。
DVDはそれなりに仕入れ値がかかっているので、
無遠慮に下げるわけにいかないのです。
値下げ作業はせどりの作業の中でも
精神的に一番キツい作業ではないかと思うのですが、
(だって競合者がたくさんいたりガコーンと値が下がってたりすると
 ブルーになってしまいますもの・・・(‖´−`))
でもその中でもDVDは一番キツいと思われます。
よく
「DVDア○ト○ットめえぇぇ〜〜!!щ(゜ω゜щ)」 
と叫んだり
「これの仕入れ値は確か・・・・・ぐっ・・・・・
いんや覚えてない覚えてない!!((((┳ω┳))))」
などと横でブツブツ言っているので┗(; ̄ー ̄)┛


値下げもあんまりやり過ぎるとどんどん値段が下がってしまうし、
かといってやらないでいると売上個数が伸びないし、
その辺のさじ加減も難しいなあと思います。


  ☆  ☆  ☆
本日売れました。

ヘンデル

ヘンデル

7500円でした。
学生時代ヘンデルの「ロデリンダ」というオペラを
調べたことがあって、その時にこの本も読みました。
いい本ですね〜(´〜`)