新刊なのに!!

新刊で買って、読んだのですよ。

くどいようだが新刊なのに!!
下巻のページに破れがあったのぉぉ〜〜。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ちゃんとシュリンクがけしてあったのに、ヒドイわヒドイわ(TД⊂)


でも新刊屋さんでよくよく見てみると、
新品なのに傷んじゃってる本、けっこうありますよね。
特にガイドブック系がひどい・・・立ち読みされまくるのでしょう、
折れがあったり破れがあったり(;´−`)
そこまでひどくなくても、人の手に取られるうちに
どうしてもちょっとしたカバーのすれやこすれキズなんかは
出来てしまいます。
新品ですらそうなんだから、
アマゾンのユーズド商品に対する状態チェックは
厳しすぎるなあ・・・と思うことも。
「”非常に良い”なのに人が読んだ気配があるぞ!」などと
言われた日にはがっくり・・・
中古本なんだから当たり前ですってば(‖´−`)


あ、ちなみに金田一少年、すごく面白かったですよ!
ラストは思わず涙ぐんでしまいました。
久しぶりに過去の巻も読んでみたいなあ・・・
でも全部手放しちゃったのよね(><)