大波乱の海水浴!(1)

昨日の夜から今日にかけて一泊し、
念願の海水浴に行ってきました〜〜!
場所は千葉の館山です。にゃん子は高校時代の遠泳の授業を除いては、
海水浴なんて小学生の時以来!
ドキドキワクワクでございます(≧〜≦;)


さて、今日の朝ホテルでくまきちより一足先に眼を覚まし、
ボーッと考え事をしていると、


・・・・・・・・・・ハッ


・・・・・いや待てよ、そんな馬鹿な、
いくらにゃん子がドジだからってまさかそんなことはアッハッハーー
・・・・・・・・・でもやっぱり!!(┳Д┳)


ゆっさゆっさ(←寝ているくまきちを揺さぶる)
「く、く、くまきち〜〜〜!」
「・・・・・む、むあ??(−ω−)。。☆」
「オラ、やっちまっただよ〜〜〜〜(┳Д┳)」
「・・・・・え、な、何!?」



「水着持ってくるの忘れちった〜〜!!
。+゚(゚TДT゚)゚+。」

「・・・・・!!
 そ、そうか、うん、わかった(^ω^;)」



ああ・・・・・・海水浴に行くのに
水着(しかもくまきちの分も)を忘れるなんて
普通はimpossibleよ!!
何てドジなのにゃん子の馬鹿馬鹿!!ε=ε=ε=ε=┏( ┳Д┳)┛
・・・・・と激しく落ち込むにゃん子に、
「別に気にすることないさ〜〜、水着なんて買えばいいんだから。
 フォローのできない失敗と違うんだから。
 例えば”パスポート忘れた!”とかだと
 もうどうすることも出来ないけど、それに比べれば
 水着忘れたなんて全然どうってことないですよ〜〜(^ω^)」


聖者!!(┳Д┳ノノ゙☆  (^ω^)ニコニコ


    ☆   ☆   ☆
というわけで気を取り直し、車で走り回って何とかスーパーを見つけ、
それぞれの水着(←激安 笑)を購入しました。
そして車で適当に走り、磯遊びに良さそうな場所を見つけて
ようやく海へGO!
・・・シーズンを過ぎてしまったのに加えて超穴場の場所だったのか、
私達の他は人っ子一人いなくてえらい寂しかったですが(ーー‖)、
くまきちは本当に楽しそうでした。
魚を捕まえるべく(←すぐに逃がしてあげるんだけど)網を持って
嬉しそうに行ったり来たりして、数匹の魚やエビを捕まえて
にゃん子にも見せてくれました。
他にもえらい早いスピードで泳ぎ去っていく魚たちや
小さなフグなんかが見られましたね〜〜。
・・・・・・でもやっぱり、
「にゃん子は浮き輪持って波に乗って、
 いわゆる海水浴がしたい!(TДT)ノ」

ということで場所を変えて、次はいわゆる海水浴の開始です。


「浮き輪とかボートなんかは、海の家で借りられるよ(−ω−)」
と言われてそのつもりでいたので
浮き輪などは用意していなかったのですが、
実際に行ってみるとどこの海の家もちょうど撤退作業をしており、
営業はしておりませんでした・・・・・
��(´□`;)ガーン! ��(´ω`;)ガーン!
もう8月最後の週末が終わったら、
海の家は撤退しちゃうものなのかしら・・・・遅すぎたのね・・・・。
というわけで、次は浮き輪を求めて車を走らせます。
ようやく見つけたドラッグストアでにゃん子は浮き輪を購入。
するとその時、「キラーーーン!(☆ω☆)」
くまきちの目が輝きました。何か気に入った商品を見つけたようです。
しかもこの目は「交渉して値引きさせちゃる!(>ω<)♪」
という”商人根性+交渉大好き♪”の目!!
果たしてくまきちは何を見つけたのか、そして交渉の結果はいかに!!


続きは次回の講釈で!!


<予告>
●「うわあっっ!!」突如響き渡るくまきちの悲鳴、
 楽しいはずの海水浴場で一体何が起こったのか!?
●「時期を外すって・・・・こんなに寂しいんだね・・・・」
 遠い目をして語るにゃん子さん、その理由(わけ)とは!?
本日の”磯遊び編”に続き、次回は”海水浴編”をお送りします。
くまねこ堂のレジャーにハプニングは付きもの、
必ず何かが起こるハズ!乞うご期待!!


人気ブログランキング(オークション部門)は現在6位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】