大波乱の海水浴!(2)

<前回からの続き>
さて、ドラッグストアでくまきちが目を輝かせた物は何かといえば、
お店の外につり下げられていたシャチのボートでした。
大人1人がらくらく乗れる大きさの、でっかいボートです。
にゃん子が浮き輪とビーチサンダルを買った後、
くまきちは早速店長に交渉。
「あとお店の外につるしてあった
 大きなシャチも欲しいんですけど・・・・
 お安くなりませんかね(^ω^)」

「ああ・・・・そうですねえ・・・・(思案中)
 これ、今1980円なんですけど、
1000円引きで980円でよろしければ」

と店長は、店内に置いてあったきれいなシャチを指さして言いました。
「このきれいな方じゃなくて、
 外に飾ってあるきたない方でいいんですけど・・・・
 もうちょっとまかりません?」

「んーーー。じゃ、500円で!」
「すみませんね〜〜(>ω<)♪」
というわけでめでたくお買い上げ!


「おお〜〜〜、言ってみるもんだねえ!」
「だって、自分がここの店長だったら絶対喜んで売るもん。
 シーズン過ぎたしこれ状態悪いから、もう捨てるしかないでしょ。
 激安でも売れて助かったはずだよ。」

な〜〜る〜〜(@◇@;)


   ☆  ☆  ☆
さて、いよいよ準備も整いまして、近くの海水浴場へGO!!(>▽<)ノ
雑誌にも載っている、ちゃんとした海水浴場です。
・・・でも私達の他には、人は
たったの5組くらいしかいませんでした・・・(‖0Д0)サビシー!
もちろん監視員なんてのはいません。
そして横で解体作業をしている海の家が、
またいっそう寂しさを倍増させます・・・・。
それでもせっかくやって来たのだからと気持ちを奮い立たせ、
海の中へバシャーーーン。



「!!!
 冷てーーー!!(‖TДT)」



そう・・・先ほど磯遊びをしたあたりまでは晴れ間も見えていたのですが、
この頃はすっかりくもり。雨もちらほらと降ってきました・・・・。
天気予報では確かにくもりでしたが、館山は気温が30度とあったので、
他に都合の良い日がないこともあり敢行したのですが、
予想以上に涼しかった・・・・・(T△⊂)シクシク
暑い日差しを燦々と浴び、心地よい波に揺られ、
耳を澄ませば子供達の楽しげな歓声が聞こえる・・・・・

イメージしていたそんな「海水浴ノ図」からは
ほど遠かったですが(‖´Д`)、
それでも浮き輪をはめてユラユラと波に揺られているのは
なかなかに楽しく、それなりに楽しんでおりました。
するとその時!!


「うわあっっ!!」


というくまきちの悲鳴が後ろから聞こえるではありませんか。


「ど、ど、どうした!?(;゜Д゜)」
「メガネなくした!!(´;ω;`)」
「ヒー!(;>Д<)」


メガネをかけたまま遊んでいたら、
波をかぶった拍子に外れてしまったのだそうです。
慌てて2人で付近を探しましたが、
あっという間に波に連れ去られて行ってしまったのでしょう、
見つけることはできませんでした・・・・・。
最初、「メガネをかけたままでもいいのかな??(;´ω`)」
本人も迷ったらしいのですが、
隣で子供とダックスフンドを連れたお母さんが
メガネをかけたまま遊んでいたので、
大丈夫なのかぁ〜と思ったのだそうですが・・・・・
ダメだったネ。


「ああ・・・・僕のメガネ(3万円相当)・・・・ _| ̄|○ il||l」
「オロオロヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ オロオロ」


しかしこの種のことは立ち直りの早いくまきち。
帰りの車の中で
「うおぉぉぉーーーメガネーーーー!!(‖0ω0)」
と2回ほど突然思い出して叫んでおりましたが、
それ以外はケロッとしておりました。


   ☆  ☆  ☆
まあそんなハプニングがありつつも
楽しく波に揺られて遊んでいたのですが、
にゃん子はいよいよ寒さに我慢できなくなってきてしまいまして
ブルブル(((゜曲゜)))ガタガタ
名残惜しいけど海から上がることにしました。
・・・・そしてその頃はもう、うちらの他に海の中で遊んでいるのは
上記のメガネのお母さん&子供&ダックスフンドだけになってた・・・・
サビシーーー!!ヽ(┳Д┳)ノ


いやあ・・・・・混み混みで芋洗い状態の海水浴場もイヤだけど、
あんまり寂しいのもやっぱりイカンですね・・・・・。
何を満喫したって
夏の終わりの寂しさを満喫しちゃった感じです・・・・_| ̄|○
来年は晴れてて、暑くて、人がそれなりににぎやかな
シーズン中にちゃんと来よう!!(´Д`)9
そして他は何を忘れたっていいから
何を置いても
水着!!水着!!ヽ(゜Д゜)ノ


ところでお母さん&子供と一緒に遊んでいたダックスフンド
メチャメチャ可愛かったですよ〜〜〜( ´∀`)デレーー
波打ち際を走り回るだけではなく、犬かきでとても上手に泳いでいて
感心してしまいました。
犬は一緒にレジャーを楽しめるからいいね!
猫は難しいわね・・・・
特にうちの箱入りにゃんこ達は、車に乗せるだけで
「うぎゃおえーーー!!!。+゚(゚▼Д▼゚)゚+。」
と半狂乱になって泣き叫ぶもの・・・・・・_| ̄|○


でも海って結構楽しいもんだ。
色々勝手もわかったし、来年は満を持してまた来よう!! 
ぽじてぶ!(^◇^)ノ (^ω^)ノ ぽじてぶ!