瀬川ことび

今日読みました。

妖怪新紀行 (角川ホラー文庫)

妖怪新紀行 (角川ホラー文庫)

楽しい本でした(^^)
ほどんどの人には見えないけれど、実はそこいら中に妖怪はいて、
そんな妖怪達をバードウォッチングならぬ「妖怪ウォッチング」して廻る
お話です。
不採用通知をもらいまくり、就職がなかなか決まらずに悩む
主人公の姿も折りこみながら、
妖怪達との出会いをユニークに綴っていきます。
「ひょっとしたら自分に見えないだけで、
 今もすぐ側に妖怪っているのかも・・・・( ´∀`)」
と思わせてくれる、爽やかな読後感です。
天女も出てくるんですけど、妖艶美女系の「オオテンニョ」と、
可憐な美少女系の「コテンニョ」の2種類いることに笑えました。
これって男性の願望ですわね(笑)


今日は14時までぐっすり寝ました。
ようやく疲れが取れた感じです(〃´o`)=3 フゥ
明日からまたがんばるぞ!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在4位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】