出張買取

kumanekodou2006-10-07













いやあ、今日は晴れましたけど


すごい風でしたよ(;´Д`)


うちのお店は”けやき通り”にあるので、
枯葉がすごい勢いで落ちてきて掃除がとっても大変でした _| ̄|○‖
今年も枯葉と格闘する時期がやってきたか・・・・
いよいよ秋ですねえ(´〜`)


    ☆   ☆   ☆
さて、本日は出張買取が一件入りました。
お電話をいただいたのですが、
「今風のマンガとかじゃなくて古い学術書が中心なので、
 そういうのをちゃんと扱っている古本屋さんに
 来ていただきたくて・・・」



喜んでぇ!!


(▽ω▽)9 ドドーン!!



昔ながらの古本屋さんの、腕の見せ所でございます!
というわけで気合いを入れて、すぐさまくまきち行って参りました。
古い学術書といわゆる”古書”が中心で、
良い本がかなりあったようです(写真参照。ほんの一部ですが・・・)
ちなみにもうブッコフを呼んだ後だったそうですが、
1冊10円で文庫を持っていった以外は
ほとんど置いて行かれたのだとか・・・。
他にも昔のゲーム、マンガ、CDなど
かなり色々なジャンルの物があったのですが、
どんな物でもパッパパッパと値段を踏むくまきちを見て
「なんでもわかるんだねえ〜〜 ��(゜▽゜)」
とお客様に感心していただけて、
くまきち、嬉しかったようでございます(^〜^)
ワタシ的には、幕末・明治の古写真を特集した
歴史読本」なんかが入ってきてすごく嬉しいです。
下岡蓮杖、上野彦馬、ベアト、徳川慶喜などの撮った写真が
たくさん載っております。
今日はこれからこの本をじっくり見ながら
秋の夜更けを楽しもう〜〜(´▽`)♪