VDT症候群

日頃にゃん子は一日中パソコンに向かっていることが多いため、
目の疲れ、肩こり、そして頭痛が悩みの種です(´−`)
元々ひどい近眼で、
コンタクトレンズか眼鏡をしていないと、
柱にぶつかって「ごめんなさい、ごめんなさい! (TДT)ノ」
と一生懸命謝ってしまうくらいのレベルです _| ̄|○ ふふふ・・ )
目が疲れやすいのですが、最近またひどくなってきて困っていたところ、
くまきちが一昨日ご一緒したお三方が
色々とアドバイスを下さったのだそうです。
厚く御礼申し上げます v(T◇T)v




1.画面が明るすぎないか。
  少し暗めの方が、かえって目の負担にならないのだそうです。
2.画面が、目の高さにちょうどいい位置にあるか。
  目の高さよりも少し低くなるように
  ディスプレイを設置すると良いらしいです。
3.フィルターを取り付ける。
  画面に、眼精疲労防止用のフィルターを取り付けると
  良いのだそうです。2〜3万円くらいで売ってるみたい。
4.高くて良いディスプレイを買う!
  10万円くらいの高いディスプレイを買うと、
  目が全然ラクなのだそうです。 
  安い物ほど疲れやすいんですね。


少しネットで調べてみたんですけど、
パソコン作業によって引き起こされる
目の疲れ・肩こり・イライラなどの症状を
「VDT症候群」と呼ぶのだとか ((((><;)))) コワイコワイ
今度電気屋さんにフィルターを買いに行ってみよう、
付けると全然疲れ方が違うらしいですもんね。
もしそれでもつらかったら・・・・・
「10万円のディスプレイ、買ってくれます??(;´Д`)」
「全然オッケーです!
 仕事で必要な物は惜しみなく買った方が
 節税にもなるし!! (`ω´)9」

おお・・・・・・(@−@)ナルホロ


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在9位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】