えいご漬け!!

くまきちに、クリスマスプレゼントに
ニンテンドーDSを買っていただきまして(´∀`)ゞ

ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク【メーカー生産終了】




今夢中でこれをやっておるのでございます!

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

以前エーブックさんがブログで紹介しておられるのを見て
初めて知ったんですけれどもね(にゃん子はゲームに大変疎いので・・・^^;)。


スバラシイですよ、これ!!(力説)
   ヽ(゜∀゜)ノ


私は元々英語は好きで、学生時代はよく海外も行きました。
・・・・・でも卒業してからは海外に行くこともなくて、
そうなると普段使う機会もないですしすっかり遠ざかっていたんですよね。
やっぱり何かしら目的がないと、勉強ってする気になりませんもの(^^;)
だがしかし!来年新婚旅行でアメリカに行くことになりそうなので、
再びモチベーションが ムク ムクッッ! (≧∀≦)9
夢中でやってます、
私にはめちゃめちゃ楽しいです!! 。+゚(゚´▽`゚)゚+。


昔、学校で教わる英語は本は読めるようになるかもしれないけど
会話ができるようになるにはちっとも役に立たないなあ・・・と思い、
CDを買ってきて一文ずつ聞いて一時停止をし、
声に出して復唱するということをやっておりましたが、
・・・・いちいちCDを止めたり戻したりする作業が
非常にめんどくさかったですよ・・・・・(;-_-)
だからほんと、それを思えば「えいご漬け」はすごく便利だし楽しいです!


ところで昨日の夜、スポーツニュースに
私の大好きな松坂選手が生出演していて
星野仙一さんと対談をしていたのですが、
その中で松坂選手が言っていたのですよ、
「今『えいご漬け』やってるんですよ〜」




 ウホッ!(*≧∀≦*)ウホッ!




にゃん子はそれだけで大変幸せになれました(笑)


でもDSって頭の体操的なソフトが色々あって、
私のようにゲームにあまり興味のない人や
年配の人なども楽しめそうですね。
年配の人向けにもっと大きな画面・文字のがあればいいのになあ。
おばあちゃんとかにぜひプレゼントしたいです(^^)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在4位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】