”変漢ミス”コンテスト

昨日、400枚くらいCDがお店に入ってきました!
出張買取と市場でくまきちが仕入れてきたのですが、
うち半分くらいはクラシック(*´∀`*)♪
残念ながらオペラはほとんどなかったんですけど、
それでもやっぱり嬉しいにゃん子さんなのでした。


そして今日も市場で仕入れた本がドカドカと入ってきました。
うーーーん、片付かないったら・・・(ノД`)・゜・。
でもアルバイトさんを雇うときに
「ちゃんとお仕事作ってあげられるかしら・・・(;><)」
と不安だったので、それが杞憂に終わりそうでホッとしています。
ガシガシがんばっていただきましょう!


    ☆  ☆  ☆
お話は変わりますが。
今日の新聞に載っていたのですが、
読みながら涙が出るほど笑い転げてしまいました:・(≧∇≦)・:
とっても楽しいのでご紹介します!


「第2回 漢検”変漢ミス”コンテスト」上位作品


        お客様用トイレ→→お客彷徨う(さまよう)トイレ
       話に困った司会者→→歯無しに困った歯科医者
  それは会社の方針とのこと、→→それは会社の方針とのこと、
       正しいようです       但し異様です
マイセン陶器の展覧会があるんだ→→
            マイ戦闘機の展覧会があるんだ
もうそうするしか方法がなかった→→妄想するしか方法がなかった
 ラフにハマって大変だったよ〜→→裸婦にハマって大変だったよ〜    
    常識力検定を導入しては→→上司気力検定を導入しては
       いかがでしょうか      いかがでしょうか
  ドアは鎖かけてるから大丈夫→→ドアは腐りかけてるから大丈夫
 遅れてすいません。回答案です→→
            遅れてすいません。怪盗アンデス


楽しいコンテストですねえ(笑)
こちらのページに過去の作品がたくさん載っているようです
http://www.kanken.or.jp/henkan/happyou.html
仕事に疲れた時や気分をリフレッシュしたい時など、
ぜひぜひおススメです(´∀`)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在4位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】