神田に出動

今日、冊子小包で発送したい商品があって、
アルバイトのメインクーンさん(♀)に
郵便局までおつかいに行っていただいたのですが、


「郵便局、閉まってました。
 今日って祝日だったんですね〜!
 2人とも全然気が付きませんでしたね〜(笑)」

「あいやぁ〜〜〜(ノ▽`)・゜・。」


そうですか、今日は成人の日だったんですか!
日曜・祭日にまったく関係のない仕事をしていると、
祭日の概念が無くなってしまいますね〜。
(だって休めなきゃさ、関係ないもん・・・ ρ(´ε`*)イジイジ )
メインクーンさん、むだ足させちゃってごめんなさい(;≧∀≦)ゞ


    ☆   ☆   ☆
今月からくまねこ堂も
晴れて神田の市場に自由に行けることとなり、
今日くまきちは早速出動してきました ε=ε=ε=┌( ≧ω≦)┘♪♪
さすがに日本随一の古本の市場、
本の量も集まる人の量も半端ではないそうです。
そして品物の落ち値も半端ではなく、
「この値段で落としてどう儲けるのかしら(´ω`)??」
と首をひねったりもしていましたが、
そんな中でも色々と活路を見出せそうだと
早速頭の中の商売センサーをカタカタと作動させておりました。

市場の場合はただ買うのは簡単
利幅の取れるものだけ上手に買うのか
利幅ではなく数を売って利を増やすのか
考え方は色々ありそうですが
重要なのは
それがどれだけ効率よく(今現在よりも)
どれだけ多くの利益を生むか
という点なんだと思うんです。
そういう点で市場は
いわゆる新しい相場の定まっている
アマゾン向きの物の仕入れは難しい。
むしろ変化球や裏技をうまく見つけることが
重要なんじゃないかと思います。
ただ自分が進もうとしている方向と
市場の経験をプラスしていければ
充分な可能性を感じています。
           byくまきち

フレーフレー!!(*’▽’)尸~''☆ミ  (*`ω´)9


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在5位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】