浅草松屋・古本まつり


昨日はご近所の出張買取がありまして、
ダンボール15箱分の本が入って参りました ��(゜▽゜屮)屮
ジャンルは古書からマンガまで幅広くありましたが、
哲学や宗教学など堅い本が一番多く、
大変ありがたい買取でした。
どうもありがとうございました!(≧〜≦)


昨日の夜はこれらの本の仕分けにおおわらわで、
私もダンボールをたくさん運んで
夜は大変ぐっすり眠れました(笑)
やはり心地の良い睡眠には、肉体労働で疲れることが一番ですね!


アルバイトさんを雇った時は、
ちゃんとコンスタントにお仕事を作ってあげられるかと
心配していたくらいなのですが、


まったくの杞憂でした(‖-_-)


それどころか


怒涛の仕入れに
全然追いつきません(‖;_;)




今ネットに未出品の在庫はダンボール25箱ほど・・・。
アルバイトさん達に仕事の時間をぜひ増やしていただこう、
そして近所に倉庫も借りようと思っております。
ファイトだ、オレ。がんばれ、オレ。 (‖゜д゜)尸~''☆ミ


    ☆   ☆   ☆
さて今日は、お知り合いの古本屋さん達が出店なさっているということで、
浅草の松屋デパートで行われている古本まつりに行って参りました。
今日が初日でした。
http://www.matsuya.com/asakusa/topics/0116e_book/index.html


今回にゃん子がゲットしたのはこちらの3点です(^^)

気魄の人 横山大観 (別冊太陽 日本のこころ)

気魄の人 横山大観 (別冊太陽 日本のこころ)

図説 黒船の時代

図説 黒船の時代

 


相変わらず、明治大好き人間ならではのラインナップでございます(´∀`)ゞ
あれ?でも黒船は明治時代じゃないんじゃ・・・?と思った方、
ちっちっ ヾ(´ー`)
後半は文明開化に関する内容だったのよ〜♪


そして古本まつりの後は
ヨドバシAkiba に行きまして、
念願のデジタルビデオカメラを買ってきました(≧〜≦)
これで結婚式を撮ってもらおうという魂胆でございます。
でも普段は猫ばっかり撮るんだろうな(笑)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在6位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】