神田で初売り

中学生くらいの男の子が3人、
お店の外でワイワイおしゃべりをしていました。
そっと聞き耳を立てると、


「中入ってみよーぜー!」
「やだよ、めっちゃ敷居高ぇよ!
 ・・・・・お前先入れよ」

「やべえ、めっちゃ緊張するー!」


・・・・いや、あの・・・・・
そんな緊張しないで入っておいでよ、
誰も君達を獲って食ったりしませんよ(‖´д`)
なおもお店の前で逡巡している少年達の話し声を聞きながら、
「よ〜〜し、入ってきたら
 とびきりのスマイルで歓迎してあげるけんね!(≧∀≦)9」

とはりきって待ち構えていたにゃん子でしたが、


・・・結局入ってきてくれませんでした 
  シクシク(ノД`)・゜・。




やはり昨今の新古書店とは
違った空気をかもしだしているためか、
初めて入っていただくには敷居の高い雰囲気のようです(^^;)
でも小学生や中学生くらいの子供達は、
いったんお店に入ってきて顔なじみになると、
今度は得意げに自分のお友達や親御さんを連れてきてくれるんですよ。
子供達にとっては、こういうちょっぴり敷居の高そうなお店に
堂々と入れるということは、
かっこいいというかちょっと大人になった気分なんでしょうね、
見ていて微笑ましいです(*^^*)


    ☆  ☆  ☆
今日くまきちは、神田の市場で初めて本を売ってきました。
数十冊の本の束を5組出してきたそうですが、
「4勝1引き分けって感じかな (*ゝω・)b」
と言っていたので、良い値段で買っていただけたのでしょう(^^)
せっかく与えていただいた場所ですもの、
これからどんどん活用させていただきましょう!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在6位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】