疲れた時のオススメマンガ!


今日は、働く女性達に、色々とがんばっている女性達に、
ぜひオススメしたいマンガをご紹介してみようと思います(^◇^)9
「仕事でクタクタだ・・・・疲れた・・・・(‖´Д`)=3」
と思った時に私が読みたくなる、元気を与えてくれるマンガたちです!


GREEN(1) (KC KISS)

GREEN(1) (KC KISS)

「GREEN―農家のヨメになりたい」全4巻/二ノ宮知子
以前お友達が「これ、絶対面白いよ!」と言って貸してくれまして、
この作品で初めて二ノ宮知子さんの名前を知りました。
その後しばらくして「のだめ」が大ブレークして
今や押しも押されぬ有名漫画家となりましたが、
この「グリーン」も大変面白くて大好きです!
都会育ちの女の子である主人公が農家の若者にひとめぼれをし、
農家の嫁の座を狙って一念発起、農業をがんばる姿を
とてもコミカルに楽しく描いています。
絶対面白いので、全4巻一気に買っちゃうことを
オススメします!(*ゝ▽・)


コスメの魔法(1) (KC KISS)

コスメの魔法(1) (KC KISS)

コスメの魔法」全16巻/あいかわももこ
毎回、仕事や育児・恋愛や加齢など様々な悩みを持つ女性達が登場し、
とあるデパートの化粧品売場をふと訪れると、
そこには強烈な女性店員(すっごいゴージャスな美人!)がいて、
「キレイを怠るのは犯罪です!」
「2週間であなたをキレイにしてみせます!!」
「もし2週間経ってもキレイになったとお感じにならなければ
 (化粧品の)代金はすべてお返しいたします!」

と言って、コスメを使って悩める女性達を美しく変身させ、
その過程で内面の欠点をも改善し悩みを解決させていくという・・・
はっきり言って「そんなんありえないって!(;´∀`)⊃☆ 」と
突っ込みたくなるようなお話なのですが(笑)、
でも何だか元気なパワーがもらえるんですよね!
キレイになろうとか魅力的になろうと努力するのって
すごく素敵なことなんだなあ、
普段はめんどくさくてしょうがないんだけど
お化粧することによって自分に自信をつけたり励ましたりできるから
女性でいることって幸せなのかも!なんて思えてしまうのです。
主人公の女性店員が、堂々としてゴージャスで迫力があって
すごくカッコいいです!(≧∀≦)ノ


「コマメのお仕事―派遣OL菜々子の恋」全12巻/松本小夢
お仕事にも恋愛にもすごく一途でがんばりやのヒロイン、
コマメちゃんが本当に可愛いです!
職場の人間関係や仕事の失敗など、
働いてると落ち込む事や疲れる事がたくさんあるよね、
でもがんばれがんばれ!とヒロインを応援しながら
自分も鼓舞されてしまう、そんなマンガです(^−^)


ダーリンは生モノにつき (1) (プチコミフラワーコミックス)

ダーリンは生モノにつき (1) (プチコミフラワーコミックス)

「ダーリンは生モノにつき」全8巻/吉原由起
これはめっちゃ楽しいです!(笑)
ヒロイン・世津子さんの、
ダーリンに対する爆裂な想いっぷりがとにかくすごい!
その一途さゆえのエロエロパワフルぶりに
いつもお腹を抱えて笑って、元気が出てしまいます。
そしてそれと同時に、
純粋に相手を思う気持ちの強さにも心打たれます、
女性にも男性にもぜひオススメしてみたいマンガです(^◇^)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在6位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】