明日はいい事きっとある

今日はお店の定休日。
またくまきちと一緒に神田の市場に行きたいなと思っていたのですが、
何だか疲れがたまっており家でのんびり過ごすことにしました。
さてさて、今日は本格推理小説を読もう!(^◇^)9
熱いお茶片手に
とある本をワクワクしながら読み始めたのですが、
・・・・・ワタシ的にはイマイチの作品でした(;-_-)
だって・・・・
「まさかこの人が犯人じゃないよねー、
 それじゃありきたりすぎるよねー! (´∀`)ゞ」
と思ってたらその人が犯人だったし・・・_| ̄|○
「まさかこの人が実は父親だった、ってオチじゃないよねー、
 それじゃありきたりすぎるよねー! ┗(´∀`)┛」
と思ってたら父親だったし・・・_| ̄|○
けっこう厚い本がんばって読んで、それじゃあなあ(鬱)
そして気を取り直してDVDも一枚観たのですが、
こちらもイマイチで・・・・_| ̄|○ シクシクシク
本にしても映像にしても、良い作品に出会えたら
疲れなんてパーッととれちゃうんですけどねえ!
。+゚(゚´▽`゚)゚+。


    ☆   ☆   ☆
そんなわけでイマイチな休日になってしまったにゃん子なのですが。
くまきちも残念ながら今日はイマイチな日だったようで・・・(;д;)
くまきちは今日も神田の市場に行って来たのですが、
落札してきた品物を家に帰って見てみると、
遊び紙部分に、帯などがセロテープでベタベタと
貼られている本(しかも完全に変色しているのではがすのもムリ)
が数多く含まれている束があり
ぷんぷんしておりました。
何でも「一部カバーセロテープ有」とは書いてあったそうなのですが、
「これは”一部”どころじゃないだろう!」と言って
初めて”出直り”というのを試みておりました。
値下げをしてもらったり返品させてもらったりすることを
出直りと言うらしいのですが、
こういうことは市場で毎回5〜6件くらいあるんですよと
係の人がおっしゃっていてちょっとびっくり。
意外と多いんですねえ ��(゜◇゜)
でもまあ、色々とあるよね、
ファイトファイト( ´`)ノ”( `ω´)プンプン


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在7位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】