古本屋さんといえば紐縛り!


なるほどなるほど・・・
あ、いや、昨日の続きなんですけれども。
別の所にいただいたコメントを読ませていただきまして、
やはり活字離れをしっかりと肌で感じている方も
おられるのですね。
自分の様に小さい頃から本が大好きな人間にとっては
何とも寂しい限りですねえ(´`)


    ☆   ☆   ☆
ところで今日、くまきちの車が故障してしまいました(‖-_-)
帰り道、家まで無事たどり着くかヒヤヒヤものだったそうです。
まあ当人に何事もなくて良かったですが・・・。
明日修理に出すんですって、
当分商売あがったりかしら?(^^;)


それから今日は店頭の買取で500冊くらいかな?
本が入って参りました、
どうもありがとうございました!(≧∀≦)
ネットに出品する本、市場に出す本、お値段にならない本など
くまきちがてきぱきと仕分けをして
本を束にしてぐるぐると縛ってました。
あ、くまきち、本を紐で縛るのがだいぶ上手になりましたよ(^◇^)
今までは出張買取の時などダンボールに詰めたり、
あるいはそのまま手で持てるだけ持って
ちゃっちゃと運んでいたので、
14年間も古本屋さんをやっているのに
ほとんど紐で縛ったことなかったんですって。
でも市場に本を出す時は、紐縛りは必須条件なのです(* ̄ー ̄)ノ
最初はぎこちなーく縛っていたくまきちですが、
今はかなり慣れた手つきでぐるぐるしています。
うーん、この姿はいかにも古本屋っぽくてナイスねー
(((/´3`)/ (。+・`ω・´)シャキーン☆


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在6位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】