最後の壁は高かった


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
   ☆   ☆   ☆
ちょこちょこお伝えしている、閉店するお知り合いの古本屋さんの片付け業務。
本の撤収も終了し、後は本棚の片付けを残すのみとなりました。
丸善の本棚約50台なのですが、
ありがたいことにかぴぱら堂さんがほぼすべて引き取って下さることになり、
今日はくまきちと私、そしてかぴぱら堂さんご夫婦とで
本棚の解体作業をすることになりました。
そしてさらに、
先日練馬方面から自転車で(!!)当店まで遊びにきて下さった体力鉄人、
日々梱包さんも応援に駆けつけて下さり、
「5人も人手がいれば楽勝だね(^▽^)(^ω^)」
と話していたのですが、


丸善の本棚はそんな生易しいものではありませんでした・・・
il||li_| ̄|○il||li


くまきち・かぴぱらさん・梱包さんの男性3人が
電動ドライバーなどを使って棚を解体し、
私とかぴ奥様の女性2人が
埃をぞうきんで拭きながら解体された板を紐で縛り、
それをみんなで車に運びこみます。
こうして5人がかりで夜までがんばりましたが
今日中にはとても終わらず・・・・・


恐るべし、丸善! へ(゜Д゜へ)


これほど解体が大変だとは、正直全然想像してませんでした。
ていうか組み立てるのも大変ですね・・・・_| ̄|○


しかし梱包さんが来てガンガン手伝って下さらなかったら
一体どうなっていたことか!
くまねこ夫婦+かぴぱらさんご夫婦の4人で
途方にくれていたかもしれません(;゜∀゜)
しかも、
「思ったよりやりがいがあって楽しいですよ、
 お役に立てるのはとても嬉しいですし(^^)」

と言って下さった梱包さん、
ワンダホー! d(TДT)  グッジョブ!d(TωT)
本当に感謝感謝です!!


本棚の片付けはあと丸一日くらいはかかりそうです、
がんばろー! (’▽’)ノ (TωT)ノ


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在1位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】