暁斎美術館とレトロカフェ


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
   ☆   ☆   ☆
今日はお昼頃までぐっすり眠り、
やっと疲れが取れて元気になった所で
河鍋暁斎記念美術館に行って参りました。
2006.10.2.の記事など、弊ブログでも何度か書きましたが、
私もくまきちも河鍋暁斎が大好きなのであります(≧〜≦)
グッズも色々買って来ました〜!(笑)


眠り猫のミニタオルとか!


鳥獣戯画のマグネットとか!


ミニポスターとか!

「見立 仁田四郎(猪にのる蛙)」


その他図録やDVDなど、2人でわらわら買っちゃいました。
暁斎の絵はほんと、独特の風刺やユーモアがあって面白いですね。
カエルの絵とか、ほんと可愛い♪♪(*´艸`*)


   ☆   ☆   ☆
美術館を訪れた後は、ユニークな喫茶店に行って参りました!
「よい子の喫茶店 ラムネ」http://www.sometarou.co.jp/ramune/
昭和のレトログッズが店内の至る所に飾られていて、
すごく面白かったです。
本もいっぱい並べられているのですが、
その中には昭和30年代の貴重な絶版マンガなども置いてあり、
「状態が悪いとはいえ、自由に閲覧できる環境に置かれているのは
 すごい!! ��(゜ω゜) 」

とくまきちも感心しておりました。
にゃん子的には、お店の中央に置いてあったビクター犬の大きな置物が、
めちゃめちゃ可愛かったなあ・・・・( ´∀`)。。○
あげぱんも美味しかったし、ぜひまた行ってみたいです!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在3位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】