佐原へGO!


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
   ☆   ☆   ☆
昨日の続きでございます。
伝右衛門骨董せり市場で、くまきちがとある商品をまとめて落札した所、
その売主だった骨董屋さんがお声をかけて下さいました。
「うちのお店の倉庫に、この類の商品がまだたくさん眠ってるんだよね。
 良かったら買いに来る?」

「行きます!!(゜ω゜)」(←即答!)
聞けばそのかたのお店は千葉県の佐原にあるということで、
そんなわけで急遽はるばる佐原まで行って参りました!
ε=ε=ε=ε=ε=┌( ・∀・)┘ ←どこだかよくわかってない(笑)
ε=ε=ε=ε=ε=┌(;@ω@)┘


そしてお仕事の話が終わった後は、せっかくここまで来たのだからと
その骨董屋さんが下さったガイドマップを手に即席の佐原観光!(´∀`)♪♪
この佐原という町は、昔ながらの風情を残した大変素敵な町なのでございます。
江戸・明治に建築された建物も随所に残っており、
風雅な川も流れていて、
映画やテレビの撮影などにもよく使われるそうです。


佐原といえばやはりこの風雅な川沿いの景色が有名ですね!
舟めぐりもできるそうですので、ぜひ今度チャレンジしてみたいです(^▽^)




こちらは、なんと明治時代から続いている書店です!(゚▽゚屮)屮
正文堂書店/明治13年(1880年)建築

残念ながらお休みだったようで中に入ることはできませんでしたが、
外から見るだけでも歴史を感じさせてとても素敵ですね!
看板も素晴らしかったです。

看板の文字は明治29年に巌谷修(児童文学者の巌谷小波の父親!)
によって書かれたのだそうです。




他にも、明治28年(1895年)に立てられた福新呉服店や、




大正3年に建てられた三菱館など




古い建物を随所に見ることができます。
まさしく古い物好き・明治好きなにゃん子好みの町でございますね〜〜(*≧∀≦*)




そうそう、一体いつから飾られているのかわからない、
マネキン人形も見かけました へ(゜▽゜へ)




そして「珈琲遅歩庵(ちぶあん)いのう」で珈琲を飲んだのですが、
お店の奥様(大変上品で素敵な方でした!!)に色々オススメのお店を伺いまして、
結局こちらでお夕食をいただきました。




「夢時庵(ムージャン)」明治34年(1901年)建築

2004年にできたばかりのお店だそうですが、
すごく美味しかったですよ! (≧▽≦)
ボリュームはちゃんとあるんだけど野菜がふんだんに使われていてヘルシーなので、
特に女性は大好きだと思います!
自家製パンも本当においしくて、ぜひオススメできるお店です!


しかしそれにしても、まさか急に佐原まで来ることになるなんて
全然思ってもみませんでした!
こういうハプニングというか巡り会わせって、
本当に面白いですね(^◇^)
7月には大きなお祭りもあるそうです、
上記の骨董屋さんが「うちも露店出すからぜひ来てね!」とおっしゃって下さったし、
都合があえばぜひ行ってみたいですね。
古い旅館とかぜひ泊まってみたいな!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在5位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】