くまねこ堂 in ニューヨーク!(1,2日目)


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆   ☆   ☆
にゃん子が搭乗時間を勘違いしたため、危うく飛行機に乗り遅れそうになったり!
ε=ε=ε=┌( TДT)┘ギャー! ε=ε=ε=┌( TωT)┘
無事アメリカに着いたと思ったら、くまきちが機内に携帯電話を置き忘れて戻ったり!
ヒー!ヽ(´ω`;)ノ=3=3=3  ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 
そしてホテルに着いたのはもう21時ごろだったので、
すぐ側のファーストフードに入って夕食を取ったのですが
激マズだった上、
頼み方を間違えて3人分出てきてしまったり!
_| ̄|○ つれぇ〜  _| ̄|○ 拷問だ〜
とまあ、1日目はハプニングが色々ございましたが・・・(苦笑)
気を取り直して、2日目に突入です。


   ☆   ☆   ☆
<2日目>
まず行ってみたのはホテルのすぐ前にあった新刊屋さんです。
びっくりしたのは、日本のマンガコーナーがあったこと。
しかもけっこうたくさんの棚がありました、写真には撮りきれませんでしたが。

↓「デスノート

↓「犬夜叉」や「ブリーチ」などのフィギュア

あ、そうそう!このお店でくまきちが本を見ていたら、
他のお客さん(黒人)に訊かれたんだそうです。


「You work here?(あんた、ここの店員?)」
「ええっっ!!(゚ω゚屮)屮」


ブコーフで店員に間違われるのはたまにあるらしいけど、
まさかNYでも間違われるとは!!(笑)
やっぱり本を出し入れする手つきや本を持つ手つきが
プロっぽいからじゃないかなーと思います(´∀`)


それから向かったのは、エンパイア・ステート・ビル
86階の展望台から見るマンハッタンの景色はとても素敵でした!


そこで見かけた記念コインの発売機。
一応日本語でも説明が書いてあるんだけど・・・

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


そして何とか作ったのがこちら(笑)。
1セント硬貨を変形させて作ります。可愛いですね。


☆   ☆   ☆
それからグランドセントラル駅や紀伊国屋書店
ロックフェラーセンターなど街中を適当に探索し、
そして夜はこの日の目玉、メジャーリーグ観戦へ!!
ヤンキースvsレッドソックスです。
にゃん子はとにかく松坂くんが見たくて、
今回の旅行もそれをメインに計画を立てたのですが、
残念ながら雨のために何度か試合がずれてしまい
私たちの滞在中の登板はありませんでした・・・・_| ̄|○ 号泣
でもせめて、ベンチにいる姿を見られるのではないかとの期待をこめて
行ってみましたら、いましたいました!!

うちらの席からは
豆粒大でしたけど・・・il||li_| ̄|○il||li
でもいいの!一応ナマで見られたんだから! 。+゚(゚´∀`゚)゚+。 うふふ


ところでやっぱり観客の雰囲気が、日本とは全然違いますねー。
そもそもニューヨークの中では、野球グッズのお店に行っても
売っているのは徹底してヤンキースとメッツのグッズのみ!
球場に行ってもそうです。
日本だと、相手チームのグッズもちゃんと売ってるじゃないですか?
だから松坂くんグッズを買って帰ろうと楽しみにしていたのですが、
全然そんな雰囲気ではありませんでした。
敵チームは、徹底的に「敵!」という感じなのです。
行き帰りは日本人のガイドさんが案内してくれたので色々とお話を聞いたんだけど、
「私、実は松坂選手のファンなので、
 本当はレッドソックスを応援したいんですけど・・ダメですかね?(^−^;)」

「ああ・・・できればやめた方がいいと思いますね。
 ヤンキースファンからピーナッツが飛んできますよ。
 ビールをかけられたり、警官が来て退場させられたりすることだって
 日常茶飯事ですから。」

「ヒー!!(((((((゜Д゜;)))))))」


というわけで気弱な私は、ヤンキーストレーナーを買って着て
恐る恐る球場に入ってみました・・・(寝返りかよ!)
日本と違って、客席がホームチームと敵チームの応援席に
分かれているわけではないようですね、
色々な所にレッドソックスファンが点在しておりました。
そのレッドソックスファン達とヤンキースファン達の
野次り合戦&ピーナッツの投げ合いが方々で見られ、
最初の内は双方が楽しんでやっているレベルだったので微笑ましい感じだったのですが、
試合が進むにつれ段々ヒートアップしていました(゜Д゜;)
おとなしく観戦していれば問題ないんだけど、
ヤンキースファンを挑発してしまうとピーナッツを投げられるのはもちろん、
ほんとにビールをかけられている人もいました。
そして騒ぎが大きくなると、お巡りさん(あちこちで立って見張っている)が
のっしのっしとやってきて、騒ぎの張本人たちを引っ立てて退場させます。
しかも観客席で騒ぎが始まると、お客さん達は立ち上がって
試合そっちのけでその騒ぎを熱心に見物してました(苦笑)
迫力があって楽しいという向きもあるのだろうけど、
私は何だか殺気立ってて怖かったわ・・・(;´Д`)


ちなみにこの日の試合は、ヤンキースの一方的な攻撃に加えて
ダラダラと長く続いてしまった感じで、
くまきちもイマイチな試合だったねと言っておりました。
松坂くんはもちろん岡島選手も登板しませんでしたし、
松井選手もこの日は活躍しませんでしたので、
はるばる日本からやってきた身としては残念な試合でございました(^^;)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在5位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】