貸本マンガ450冊以上!


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆   ☆   ☆
さてさて、昨日の買取がめでたく無事成立いたしましたので早速ご紹介。
はるばる九州から送られて参りましたダンボール21箱!
その中身は、ごく一部を除いてはすべて昭和の貸本マンガで、
その数450冊以上でした!

これだけの数の貸本マンガが一度に入ってきたことはもちろん初めてです、
壮観でした。


ただ残念なことに(事前にリストをいただいて知っていたのですが)、
すでに目利きの人によって抜かれているらしく
A級の作家・作品は残っておらず、状態もほぼ並下ということで
普通にネットなどで売るのはキツいです。
(ちなみに超A級の貸本漫画になると、
 1冊何十万するような物も存在します。)
というわけで、来年のサンシャインの催事で300円均一で売ったら面白かろう!
ということで今回引き取らせていただくことにしました。
この量の貸本漫画が棚一杯にバーーッと並んでいたら、
さぞ目を引いて楽しいだろうなあ!( ≧∀≦)♪♪
ちなみに貸本漫画とは、
1960年代を中心に「貸本屋」で貸し出されていたマンガで、
安価な娯楽として大衆に大変人気があったそうです。
自分はリアルタイムで知っているわけでもないのに、
手に取ってそのレトロな絵や字体を眺めると、
何だか懐かしさがこみあげてきます、不思議です(´∀`)


当時子供だった方たちに懐かしんで買っていってもらえたら素敵ですね(^−^)


    ☆   ☆   ☆
ところで昨日からかな?アマゾンが変ですねえ・・
ISBNで入れれば大丈夫なんだけど、タイトルとかで検索すると
ちゃんと検索されないです。
売り上げにも響くかしら・・?(´д`)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】