夢を見ない男〜松坂大輔


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆   ☆   ☆
わーーい、やっと買ったぞーー!!
ボストンレッドソックス仕様、松坂大輔Tシャツ!!ヽ(≧∀≦)ノ イエーイ!


野球専門店ベースマン Yahoo!店というお店で買ってみたんですが、
赤のほかにも紺やグレーのTシャツがあって、
全部欲しいな・・・・(*´∀`*)ポッ  ええっ!(゜ω゜;;)
ところで来年のメジャーリーグ開幕戦(ヤンキースvsレッドソックス)は、
日本でやるかもしれないんですって!?
そうなればこれを来て、ぜひ応援しに行かなくっちゃ!うふうふヽ(≧〜≦)ノ


    ☆   ☆   ☆
さて今日は、松坂選手への応援をこめてこちらの本をご紹介します!

夢を見ない男 松坂大輔

夢を見ない男 松坂大輔

「夢を見ない男 松坂大輔」吉井妙子

僕は人生で「夢」は見ない。あるのは常に「目標」で、
それは絶対にクリアできるものだと思っている−
松坂は何故そう言い切る事が出来るのか。
春・夏の甲子園連覇を皮切りに記録にも記憶にも残る
超一流の戦績をひっさげ、
三顧の礼でメジャーに迎えられた「1億ドル男」の素顔が描かれた
ノンフィクション。


アマゾンのレビューで(今のところ2人だけど)芳しくないことが書かれていたので、
あまり期待しないほうがいいのかな?と思いながら読んだんですけど、
すごく面白かったですよ!ヽ(゜Д゜)ノ
なので思わず、私も気合を入れてレビューを書いてしまいました!
にゃん子さん、レビュー書き初体験でございます ( `Д´)=3 デヤッ!
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A2%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%B7%E6%9D%BE%E5%9D%82%E5%A4%A7%E8%BC%94-%E5%90%89%E4%BA%95-%E5%A6%99%E5%AD%90/dp/4104530026/ref=wl_it_dp/250-8267184-7921032?ie=UTF8&coliid=I3O4YGTTUBI0RX&colid=3NFRO14JW3OAJ


同じ本を読んでも、人によって感想が違うのはもちろん当然なのだけれど。
ただ、松坂選手と親しくしておられる作者のかたが
「松坂の真の姿を世間に知らしめたい」
「世間が貼った「怪物」というレッテルを剥がしたい」(まえがきより)

という思いをこめて書いた本なのですから、
松坂選手の素顔や等身大の姿に興味がないのであれば
そもそも最初から読まなければいいのに、と思うのですが・・。


でも改めて、本や音楽や映画などを選ぶ時に
評論やレビューに左右されすぎてはいけないなあと思います。
今までも、自分がすごく面白い!と思ったものが
芳しくない評論やレビューを書かれていたことがありましたし、
その逆もまたしかり。
人の好みは本当に十人十色、たとえ自分以外の人達がつまらないと言ったとしても
自分自身が読んでみて面白ければそれで良いのですから、
とにかく実際に手に取ってみてチャレンジしてみないとダメですね。
じゃないとせっかくの感動を逃してしまうことになるかもしれないもの、
それはとても勿体ないことです!
この本は読んでみて本当に良かったです!(^−^)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】