くまねこ号、走ります!


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
     ☆   ☆   ☆
このところ、当店の出張買取担当は毎日大忙しです! 
昨日はふじみ野市と目黒区に、今日はさいたま市に買取に伺ってきました。
この1週間で合計9件です、どうもありがとうございます!(ΩДΩ)
炎天下の中毎日荷物を運んでいるのでハードそうですが、
本人はいたって楽しそうです  ⌒Y⌒Y⌒ ヾ( ≧ω≦)ノ ヒャッホウ!


古本屋さんが皆出張買取をやっているかというと決してそうではなく
全体の数からするとむしろ少数派らしいのですが、
くまきちが長年雇われ店長として勤めていた古書店
たまたま出張買取にものすごく力を入れている所で、
今思うとそれが非常に幸いしたのですね、
おかげで10年以上に渡る勤務の間
相当の数をこなし経験を積むことができました。
ブコーフができる以前はもちろん
ブコーフが大々的に出張買取を始めるまでは、
毎日何件もの出張買取を当たり前のようにこなしていたそうです。
最高で、1日7件も買取に行ったのだとか!
私がアルバイトで入った時はもうブコーフが出張買取を始めた後でしたので
(その後出張買取の依頼は激減したらしい)、
その頃はもうすでに下火になっていたようですが、
それでも毎日平均2件くらいは入っていたように思います。
この若さでこれほどの数(ざっと計算しても、優に3000件以上にはなります!)
をこなしている人は、
日本中の古本屋さんを探しても珍しいのではないかと思うんですよ、
えっへん <( ̄∀ ̄)> (にゃん子が自慢するなって 笑)
だからS堂さんには、改めて感謝しなくてはいけませんね。

 
ちなみに、くまきちは学生時代に、デパートの店員やらコンビニの店員やら
飲食店の店員やら雀荘のマージャン打ちやら(!)
様々なバイトをやってみたらしいんですけど、
その中でもけっこう好きだったのが引っ越し屋さんのバイトで、
毎日色々なお宅にお邪魔できるのがとっても楽しかったんですって!
その点、出張買取も似てるわよね〜(^∀^)
やんごとなき身分のかたの豪邸や大会社、
かと思ったらヤ●ザの所や
ゴキブリがパサパサ・・と飛び交うゴキブリ屋敷まで(┗(;ΩДΩ)┛ヒー!)
この人は出張買取に行ってます、なかなか体験できないことよね!
( ´∀`ノノ゛☆ (−ω−‖)ええ、色んな意味で・・・ 
これからも面白い経験がいっぱいできるといいわね〜、楽しみね〜!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】