くまきちくんの一日


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆    ☆    ☆
古本屋さんの店長ってどんなお仕事をするのかな?
昔ながらの古本屋さんって、お店でボーッと店番してるわけじゃないの?
そんなわけで今日の企画はこちらです、
『店長・くまきちくんの今日一日を追ってみよう!』
ヾ( >ω<)ノ  (≧▽≦ノノ゙☆
(注:ただしうちの店長の仕事のやり方は、
   古本屋さんの中でもいささか特殊かもしれません・・(^^;))



朝起きて、「おはよう! (*’▽’)ノ」「おはよう! ヽ(−ω−*)」 
そして早速、まだお店も開かぬうちに出かけます。
今日は午前中に目黒区で出張買取の予約が入っているからです。
( ´∀`)/~~~  ⌒Y⌒Y⌒ ヾ( >ω<)ノ 行ってきまーす!


伺ったのは今日初めて呼んでいただいたお宅だったのですが、
少数精鋭で誠にありがたい買取でした。
冊数は全部で80冊ほどで出張買取としては決して多い量ではないのですが、
内容はパンローリングなどの定価の高い株の本や
ここ1年以内に出版された新しいビジネス書などで、
ほとんど即戦力になる物でした。
大量の買取の中でお宝を探すのも楽しいと思うのですが、
効率を考えるとやっぱりこういった少数精鋭の買取はありがたいですね。


さて、買取は早々と終わったし、今日は日曜だから市場も無いし、
これからどうしようかな(−ω−)??
よし、残りの時間はせどりの旅に行こう!⌒Y⌒Y⌒ ヾ( ´ω`)ノ
というわけで、世田谷区・杉並区・練馬区のあたりをせどりに廻りました。
結局7軒のブコーフを廻りましたが、
うち1軒でまたタイミングよくところてんに出くわしたこともあり、
なかなか快調だったようです。


そして夜の8時ごろ、さてそろそろ家路に付こうかな?と思っていると、
携帯電話がなりました。
西東京市から出張買取の依頼です。お客様はけっこうお急ぎのご様子。
「よし、じゃあすぐこれから伺いましょう!(。+・`ω・´)キラーン☆ 」
車をUターンし、西東京市(元・保谷市)までレッツ・ゴー!
ε=ε=ε=ε=ε=┌( >ω<)┘


荷物の持ち主はもう亡くなられ、その身内の方のご依頼だったのですが、
亡くなられた方は教師をなさっていたとかで
蔵書もさすがに皆堅い本ばかりでした。
全集も多く、これら(全集)はすべて縛って市場に出すことになります。
そして荷物は今日一日では積み終わらず、もう一度買取に伺うことになりました。


結局今日帰ってきたのは夜11時過ぎでした。
おかえり〜(*’▽’)ノ ヽ( ̄ω ̄;)ノ〜ε〜ε ただいま〜
さすがにちょっとお疲れのようですが、今も横でせっせと荷物の整理をしています、
エライねーー!
今日もたくさん働きました、また明日もがんばろう!ヽ(^▽^)人(^ω^)ノ


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】