40代くらいの人に懐かしいおもちゃ


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆    ☆    ☆
今日は習志野市(千葉県)で出張買取でした。
古めのマニアックな物が出そうだということで、予約を受けてからというもの
ずっとワクワクして今日の日を待っていたくまきち ( ´∀`)ノ"(*≧ω≦)♪♪
新しくてすぐにネットで売れそうな品物の買取の時は”嬉しい”、
そして古くてマニアックな品物の買取の時は”楽しい”んだそうです。
前者はお店の経営的にとても助かりますが、
後者は後者で昔ながらの古本屋さんとしてはやはり心ときめくものがあるようです。


    ☆    ☆    ☆
さて、今日お譲りいただいた品物はこんな感じです。



電車に付けられている行き先プレートで、「サボ」と言います。
サボは、鉄道マニアの間では定番の商品だということです。
ところで・・・一時期、女性鉄道マニア(鉄子)が急増しているって
マスコミやなんかに書かれてましたけど、
あれは本当なのでしょうか(’∀’)??



ミクロマン」ジャイロ/レスキュー隊員



秘密戦隊ゴレンジャー」バリブルーン 秘密基地(ゼンマイ動力)
未組立のプラモです。



「ダイヤモンドアイ」光の戦士 サンダー号付(ゼンマイ動力)
未組立のプラモです。
ちなみにこの「ダイヤモンドアイ」の原作は
川内康範(かわうちこうはん)氏なのだそうです。
(「おふくろさん」で森進一氏ともめている人ですね。
 「月光仮面」の原作もこの人)
「ダイヤモンドアイの敵キャラの背中に、チャックがしっかり見えていたのが
 めちゃめちゃ印象に残ってます(笑)
 メンコなんかにもしっかりチャックが書かれているし(;^ω^)」(くまきち談)

 

その他、
絶版漫画、特撮ヒーロー系のムック本など500冊ほど
1970年代のカードを1,000枚ほど
スーパーカー、超合金など(超ジャンク)
鉄道模型
ソフビ少々
をお譲りいただきました、どうもありがとうございました!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】