鉄道グッズに首をひねり、せんべいをいただき、コレクションを拝見す


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆    ☆    ☆
今日は習志野市(千葉県)で出張買取でした。
先月も伺わせていただいたおうちです、どうもありがとうございました!


今日の品物は古本はほんのちょびっとしかなくて
ほとんどがNゲージなどの古おもちゃや道具類だったのですが、
帰ってきたくまねこ号を見たら
天井まで荷物がギッチリパンパンでした Σ(゜ε゜;)

このあと車に乗って近くのファミレスにご飯を食べに行ったのですが、
車が揺れるたびに後ろの荷物が「ミシッ・・・ミシッ・・・」と音を立てるので


怖ぇぇぇ〜〜!! ((((((‖゜Д゜))))))


今にも自分の上にドサドサと荷崩れするんじゃないかと大変スリリングでした!


    ☆    ☆    ☆
さて、今日お譲りいただいた中でも一際目を引いたのがこちら。



なんでも、富山市内を走る「富山港線」の、
1985年に廃車になった旧型国電の電車に関連する品物なのだそうです。
中は一体どうなっているのかな、開けてみよう、パカッ!





・・・・・なんじゃあこらあ??(;´Д`)


「これは要は工具入れみたいなもんさ。
 発炎筒とか入ってたんじゃないかな?(≧ω≦)」

ほほう、なるほど。
こういう品物は鉄道マニアの方々にはグッとくるんだそうです、
いくらくらいで売れるのかな。


    ☆    ☆    ☆
ところで今日は、またもやお客様に
おせんべいをいただいてしまいました!ふおおおおお!!(;;;゜∀゜)
どうもありがとうございます、めっちゃ嬉しいです、
心ゆくまでブアリブオリと食べさせていただきます!
●ヽ( ̄〜; ̄) ブアリブオリ!


    ☆    ☆    ☆
そしてお店が終わった後は、
日頃お世話になっているとある方のお宅に初めてお邪魔させていただいたのですが、
この方が蒐集されている骨董の品々を見てビックリ。
江戸時代〜明治時代〜大正時代の古い時計がたくさん飾られているかと思えば、
江戸時代のそろばん(玉が7つありました)、
エジソン型蝋管蓄音機(19世紀末〜20世紀初頭くらい?)、
初期のラッパ型蓄音機(ラッパが木製)、ごく初期のアナログ時計などなど、
すごかったです!!
しかも時計とか、ご主人が自分で直しちゃうんですって!
だからとても古い時計たちなのに、ちゃんとカッチコッチと
今でも時を刻んでおりました。
古物の専門家ではなくて一般の方なのですが、
やはり目利きの方というのはおられるんだなあと思いました。
ご主人が丁寧に説明して下さいまして、大変勉強になりました。
まだまだ色々お持ちだそうですので
ぜひまた勉強のためにも拝見させていただきたいと思います、
とても楽しかったです、どうもありがとうございました!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】