バモスだったら手も足も出ませんでした・・(;;´∀`)


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆    ☆    ☆
さてさて。今回出張買取に伺ったおうちは、
東京都内某所の超一等地にございました。
ビルだというのでてっきり会社なのかと思ったら
ビル全体がご自宅で(゚ロ゚屮)屮
グランドピアノも5台くらい見かけました Σ(゚ロ゚屮)屮
しかもご自宅の中にコンサートホールもありました ΣΣ(゚ロ゚屮)屮
私が大学1,2年の時に師事していた声楽の先生も
ご自宅にコンサートホールをお持ちでしたが、
いやはや、世の中にはやはりすごいおうちがたくさんおありになります(*´艸`*)


今回の買取は特殊でありました。なぜなら時間制限があったからです。
一昨日と昨日の2回お伺いしたのですが、
2回ともお客様の都合で3時間ほどしかいることができず、
横で日通の方々がどんどん荷物を運び出している中、
くまきちは地下1階から5階までを走り回って
買い取るものを選別し、査定しておりました。
⌒Y⌒Y⌒ ┌(;;;゜ω゜)┘
結局1回目の一昨日は、ハイエース1杯分の古道具や骨董品をチョイスして持ち帰り、
終了。


そして2回目の昨日。
前日に引き続き古道具や骨董品、それから古い絵葉書や満洲時代の紙物や
古いPR紙や古い広報誌など、面白そうな物をチョイス。
そして古本は、大きめの段ボールで80箱分くらいあったでしょうか、
その頃にはもう残り時間もわずかになっていたのですが
くまきちがダッシュで値段になる物を選別&査定し、
5箱分ほどを選びました。
これでちょうどハイエースも満杯になり、時間も終了です。


フロア約5階分(!)ですからそれはもう相当量の荷物があったのですが、
その中から限られた短い時間とくまねこ号の積載量という制限の中で
選別&査定をするというのは今までに無い経験で、
非常に勉強になったとくまきちも申しておりました。
しかし買取の場合、特にこのような条件ですと
当然高い値で売れる商品から再優先して車に積み込んでいくわけなのですが、
今回一番最後に積み込んだのは古本になってしまいました・・
古本屋なのに、なんとも皮肉な話です(苦笑)
(ちなみに今回、古本に関してはすでに
 神田の一●堂さんが買取にいらした後だということでした。
 そのため買い取れる本も少なかったわけなのですが。)


後日もう一度、積みきれなかった大きな荷物を取りに伺い、
それですべて終了になると思います。
しかし早くも、「ハイエースに買い換えて本当に良かった!(;゜Д゜)」と
心から思える買取依頼をいただくことができて本当に良かったです、
どうもありがとうございました!
では明日は、買い取った商品の一部をご紹介させていただきます。
    ☆    ☆    ☆
今日は越谷市(埼玉県)でリピーターのかたの出張買取でした。
どうもありがとうございました!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在3位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】