猫達も働きます!


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】
    ☆    ☆    ☆
昨日も夜遅くまで忙しく働いてしまいました。
そして今日から店頭もいつも通り開店です。
看板猫達も初仕事だ!!









・・・・・・・・・・・。




猫は寝るのがお仕事!!
   Σd(゜∀゜*)グッジョブ!


    ☆    ☆    ☆
昨日無事に目録原稿を書き終え、今日発送しました フーウ(;´∀`)=3
そしてそろそろ催事に向けて、棚に並べる商品も準備しなくてはなりません。
というわけで今日は、商品に貼り付ける値札を作っていました。
よく本の見開き部分に貼ってあるやつですね。

いつも催事会場などでお客さんとして何気に目にしておりましたが、
この札は古本屋さんが1枚1枚カッターで切って作っている物なのだと
改めて実感。
上の部分は本に貼り付けて、線から下の部分をレジでもぎって保管するのですが、
そのために線の部分に切り込みを入れてもぎりやすいようにします。
ちゃんとそれ専用のこんなカッターが売っているのね、知らなかったよ!


こうして1枚1枚カッターでシャリシャリと切って作っていくわけです。
今日はとりあえず1000枚ほど出来上がりました。
・・・こういう単純作業が大キライという向きもありますが 例1→(;;;≧ω≦)
にゃん子はといえば決してキライなほうではありません(*´艸`*)♪
私もこれまでいくつかの仕事を経験してきましたが、
自分の生徒が受験シーズンに入って一緒に胃を痛めたり
舞台の上やマイクの前でガチガチに緊張したり
電話でヤ●ザ相手に接客したり
そんなことに比べればもう、
オペラを聴きながら一人で黙々と
カッターで紙をシャリシャリ切っていればいいなんていう仕事は


とって〜〜も幸せさ!!
。。゚ヽ(゚´∀`゚)ノ゚。   


さて明日は、催事で並べる商品にペタペタとこの値札を貼っていく予定なのですが。
・・それはくまきちが商品を仕分けてくれればできる話・・




やれ(o0曲0)=◯)`ω゜)・;'グビョッ


    ☆    ☆    ☆
昨日は越谷市(埼玉県)で出張買取でした、どうもありがとうございました!


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在3位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】