目録パニック!


人気ブログランキングはこちらからどうぞ!(^∀^)→ 【人気ブログランキング】 
    ☆    ☆    ☆
まだ1月2日だというのに、
早くも今日から忙しくお仕事開始です・・(。´曲⊂)ウッウッ (。´ω⊂)ウッウッ
くまきちは年末の出張買取で入った大量の荷物の片付けに追われ、
そして私は今週の土曜日が〆切(必着)の
「サンシャイン大古本まつり」の目録原稿を作りました。
先月に早々ととっかかっていたのに、
他にやることがたくさんあってすっかり頓挫しておりました・・・


まずこのような短冊に、本の情報を1つ1つ書いていきます。

なにぶん字数制限があるので、少ないマス目の中でどのように情報を書けば良いのか
頭を悩ませます。
そしてにゃん子は今回が目録書き初挑戦・・・・・
んもーーーう


「修正テープ使いまくりでベッタベタよ!!
 ( T▼T)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

「気にすんな!読めればいいから!(;゜ω゜)ノ”」




そしてやっとのことで短冊を書き終えますと、このような台紙に順番に貼っていきます。

当然、読むお客様のことを考えて、
同じジャンルや同じ作家などを1ヶ所に集めて
読みやすいように配置をするわけです。
というわけで私も、配置を考えながら
短冊をペッタペッタと貼っていきます(この作業はなかなか楽しい♪)。
一番最初は写真集を載せてみようっと、
それからジュブナイル・探偵・SF・忍者・文学・古資料、
よし、そして最後は絶版マンガだ!
と、鼻歌交じりにペッタペッタと快調に貼っていたのですが、


・・・・ハッ!!


な、なぜなんだ、なぜなんだ、
後はもうマンガの短冊しか残っていないはずなのに


森山大道(写真集)や
川口松太郎(時代小説)の短冊が
なぜかまだ手元に!!!
   щ(゜■゜щ)ガボーン


しかし場所を動かそうにも、もう30個以上の短冊をすでに貼り付けてしまっているので
ものすごい手間がかかります、
ていうか事実上不可能です・・・・・


「せっかくジャンル別にキレイに並べていたのに
 仲間はずれが色々と!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。 」

「き、気にすんな!
 後から品物を付け足したと
 思えばいいさあ!(;;゜ω゜)ノ”」


(そんなわけで、他の写真集たちが一番最初に誇らしげに載っている中、
 一番最後にポツーンと森山大道が一冊載っているのはそういうわけです・・
 他にも居場所の怪しい商品がいくつもあります・・
 見たらこの記事を思い出して笑ってやって下さい (゜∀゜)ウヒョヒョヒョ )



そんなこんなで作業は進み、短冊も残り少なになってきましたが、


あ、あれ・・・・・??


商品は全部で96個無くてはならないはずなのに、短冊が足りない・・??
しまった、商品の数を数え間違えていた、


「商品があと10個必要だ〜〜!!
 。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!! 」

「気にすんな気にすんな、
 商品ならいくらでも用意できっから!!
 (;;;゜ω゜)ノ”」


・・・今日中に作り終えるつもりでしたがここで力尽きました・・・
(‖゜▼゜)プッツーン★ ヽ(´ω`ヽ)アアッ!
残り10個はまた明日ね♪


しかししっちゃかめっちゃかだわ〜〜〜
落ち着け、オレ!!
(=TД)<炎炎炎炎ブォォー


「気にすんな気にすんな、初めてだからしょうがないって、
 段々段取りわかってくるから!(;^ω^)ノ”」


ユーはジェントルマンね!!。。゚ヽ(゚´Д`゚)ノ゚。


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在3位です、
皆様どうもありがとうございます!
こちらが投票になります!→ 【人気ブログランキング!(^◇^)9】