本とカメラを出張買取


人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
今日はアマゾンにガシガシ入力しましたが、
古書ばかりだったのでがんばった割に遅々として進まず・・(‖×д×)ゼエゼエ
ISBNが付いてないので、文字でいちいち検索して出さなくちゃいけないから大変なのよね。
しかも古書は基本的に足が遅い(すぐ売れてくれない)ので、
がんばって打ち込んでもどうせ売れるまで時間がかかるんだよな・・などとつい考えて
モチベーションが上がりづらいです(苦笑)


くまきちは今日は2件出張買取がありました。
1件は練馬区(東京都)で、
もう1件はとある福祉作業所でした。
その福祉作業所は、以前くまきちが車でたまたま通りかかった時にバザーをやっていて、
売れ残っていた本やCDを「自分は古本屋なんですが」と身分を明かして
引き取ったことがあったのですが、
その時に置いていった名刺をその作業所のかたが取っておいて下さって
今回お声をかけて下さったのだそうです。


ちなみに今回は本は半箱分くらいで、メインは段ボール4箱分のカメラでした。
何でも、しばらく前にまたバザーがあって
その時に洋服(ブランド物)を商品として出したそうなのですが、
恐らく1着百円〜数十円などの値段で出品なさったのでしょう、
どこかの業者さんに根こそぎ買われてしまったようで・・・。
それで不安になってしまわれたらしく、
今回のカメラたちはバザーに出さずにうちに直接声をかけて下さったようです。
お値段も丁寧に説明してご安心いただき、
しかも商品の中にはライカのカメラ
(と言ってもライカの中では珍しい物ではありませんでしたが)も入っていて、
目一杯高価買取をさせていただきまして
相手のかたにも喜んでいただくことができました。
少しでもお役に立つことができたならこちらもとても嬉しいです、
当店のことを覚えていて下さってどうもありがとうございました!
くまきちはけっこう飛び込みで名刺を置いていくことがあるのですが
きちんと次につながることはなかなか少ないので、
こうやってお声をかけていただけることはとても嬉しいことですね(^▽^)


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】