心温まるお話


人気ブログランキングによろしければご投票をお願いいたします!
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
これは先週、くまきちからきいたお話です。


その夜、くまきちが仕事から帰ってくる途中、
お知り合いの道具屋さんから電話がかかってきたので
道路脇に車を停めておしゃべりをしていました。
お店まであと10分くらいの近所です。
すると遠くの道端に、何か動物がいることに気がつきました、猫でしょうか?
そしてその動物は道を横切ろうとしています。
車が通るのに危ないなあ・・とハラハラして見ていましたが
無事に道を渡り終えたのでホッとしていると、
その動物はその場で動かずに何やらじっと待っています。
なぜ立ち去らないのかしらと不思議に思って見ていると、
どうやら彼(彼女?)には連れがいたようです、
もう1匹の動物が同じように道を渡りはじめました。ところが、


「あ、危ない!!(;;0ω0)」


運悪く車が通りかかり、2匹目の動物は車に接触してしまったようです!
じっと目を凝らして見てみましたが、
2匹目は道の真ん中に倒れたままぴくりとも動きません・・・


「死んでしまったのだろうか・・・
 でももし生きていたら、あのままにしておいたらまた轢かれて
 確実に死んでしまう!
 どかしてあげなきゃ! 。。゚ヽ(゚`ω´゚)ノ゚。」


と、急いで駆けつけることにしましたが、
くまきちが車を出す前にまたもう一台の車が通りかかりました!
くまきちは必死でパッシング(車のライトを瞬間的に
上向きと下向きに交互に点灯させること。
運転手同士で何かを合図する時に使う)をしたところ、
その車は気づいてくれたらしく動物をよけていってくれました。
ホッとしながら急いで動物の元に駆けつけ近寄ってみると、なんと!



「たっ、たぬきだ!!!!(0ω0屮)屮」



驚いたことに、その動物はタヌキでした!!
てっきり猫か犬くらいに思っていたのでビックリです、
まだこんな所にもタヌキっているんですね!
ちなみにうちのシュガーくん(約5キロ)の倍ぐらいの大きさだったそうです、
中型犬くらいなんだね!


さて、相変わらずそのたぬき君はぴくりとも動かないのですが、
よくよく見てみると嬉しいことにちゃんと息をしています。


「とりあえず隅に運んであげよう。
 でもたぬきは、素手で触っちゃいけないんだよな?(>ω<)」


そう、病気を移されてしまう危険があるため、
野生動物には極力素手接触してはいけないのです。
幸い厚手のジャンパーを着ていたので、そのジャンパーを脱いで
たぬき君をくるんで抱き上げました。
すると慌てたのでしょう、今までまったく動かなかったたぬき君が
がぶりとジャンパーに噛みついたそうです(やはり素手だったら危なかったですね 汗)。
そして道の端っこに寝かせてあげると、たぬき君はよろよろと起き上がりました。
でも足が痛いのでしょうか、びっこを引きながらぐるぐるとその場で回っているので


「これはヤバいんだろうか・・・(´;ω;`)」


と心配しながら見ていたのですが、
ひょっとするとケガをしたわけではなくて
ショックを受けていただけだったのかもしれません、
しばらくすると普通の足取りに戻り、
そしてまっすぐに力強く走り去っていったということです。


良かった良かった、
本当に良かった!!

。+゚(゚´Д`゚)゚+。  。+゚(゚^ω^゚)゚+。


本当に良いことをしたねえ、くまきち!素晴らしいよ!
ちなみにもう1匹のたぬきはくまきちを警戒して逃げてしまったようですが、
後でまたちゃんと合流できたかな。2匹は夫婦だったのかしら?(^^)


「というわけでそのうち、
 木の葉のお金を握りしめた可愛い2人組が
 お店に買物に来るかもしれないよ(^ω^)」

「キャーーー楽しみ!!ヽ(≧∀≦)ノ♪♪」


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在2位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】