MLB開幕戦、見にいってきました!


よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】
    ☆    ☆    ☆
昨日(3/25)は東京ドームでメジャーリーグの開幕戦、
レッドソックスvsアスレチックスを見てまいりましたーー!!
松坂選手が開幕投手を、しかも日本で務めるのですもの、
松坂くんファンのにゃん子としては行かずにいられるものですかーー!!ヽ(≧∀≦)ノ


18時開場とチケットには書いてあったのですが
17時半頃に球場に着くともう開場しており、
中に入るとすでにたくさんの観客が入っていて
選手達の練習風景を見ながら賑わっておりました。
そして試合開始前には、すごく華やかな阿波踊りのパフォーマンスが!!Σ(゜∀゜;)

観客のためにというよりも外国人選手の皆様への歓迎パフォーマンスなのでしょう、
ちょうちんとか忍者っぽい衣装の人たちとか
これでもかというほど「和!」がアピールされていて
見ていてちょっぴり照れくさかったですが(*´艸`*)  
でも外国人選手の方達を見るとカメラでパシャパシャ写真を撮って楽しそうでしたので
良かったなあと思います。


試合の方は、逆転につぐ逆転で最初から最後までハラハラドキドキの展開で、
こんなにずっと手に汗握りながら試合に見入ったのは初めてです!
松坂選手は最初なかなか制球が定まらなかったようでボールを連発していたので
見ていてちょっとつらかったですが(;□;)
4,5回になって調子が良くなってきたぞ、いよいよ波に乗ってきたぞ!と思ったところで
残念ながら交代になってしまいました(最初から90球という制限があったようです)。
でもマウンド上の姿が見られて本当に嬉しかったわ!


そして8回には岡島選手が登板!
ドオォォォーーという場内が揺るがんばかりの大歓声とフラッシュに迎えられ、
そして同点の場面をきっちりと抑え、すごかったです!
ここぞという時に見事に打ってくれる主砲ラミレスの活躍ぶりも最高で、
本当に最後の最後まで手に汗握るすごい試合でした!


そういえば漢字で「赤靴下軍団」と書かれたTシャツを着た
外国人のお客さんがいましたよ!(笑)
それから赤い靴下の着ぐるみを着た愉快なお姉さんもいました、
記念に一緒に写真を撮っていただきました!

外国人のお客さんは応援も盛り上げようとしていて、
やっぱりノリが良くて楽しいですねえ〜


昨日はとてもいい試合を見ることができて良かったです、
楽しい時を過ごすことができました。
松坂選手、岡島選手、レッドソックス、今年もがんばって下さい!!(。+・`▽・´)ノ


人気ブログランキング(本・読書部門)は現在3位です、
皆様どうもありがとうございます!
よろしければご投票をお願いいたします、
こちらをクリックするだけでOKです→ 【人気ブログランキング・投票クリック(^∀^)9】